SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

バスの旅(笑) [毎日]

こんにちは。

お盆休みですね。自分は明日まで。妻は19までです。

なんだかんだで忙しいです。


さて、市民バスに乗って、バスのたびに出てみました。

といっても2時間位かな。

sss-IMG_2463.jpg
ここからスタート。
家から5分かな。
sss-IMG_2464.jpg
市民バスなので、小さいですよ。
料金は100円。
コースは北コースと言われるものかな。
ジョイフル本田~勝田駅というルートで1時間弱。
市民まずなので、うねうねと走り回るのです。
乗っている間は、ポケモンGOをして遊んでます。
途中のジョイフル本田
sss-IMG_2465.jpg
常陸海浜公園
sss-IMG_2466.jpg
ロッキンジャパン仕様の正面入口。
sss-IMG_2467.jpg
お客さんが居なくなっところで撮影。
約1時間で勝田駅です。
ポケモンGOは良いんだけど、田舎を走るのでキャラが出てこなーい!。
帰りも似たようなルートで帰りましたけど、こちらは30分位かな。
結構面白いですな。
そういや、帰りに勝田駅でバスを待っていたら、謎の人が声をかけてきた!
中国人か台湾の人。
バスのチケットは何処で買える? と怪しい英語?で聞かれた。
何処で買える? はその時の空気を読んでね。
田舎なので、後払いなわけで、グーグル翻訳で英文を出したら!!
通じてない!
で、聞いてきた人もグーグル翻訳で英語から、中国語?に変換して!!
話が通じたよ。
でだ!、勝田駅から常陸海浜公園に行きたいという。バスは?と聞くので
ちょうどタイミングよくそのバスが来たので、家族全員であのバス!と指差し
バスにはうまく乗れたみたい。
でもね、ちょっと心配。降りるときの料金の払い方は教えてなかった!
中華系の人なので、降りる場所は電光表示板を見ればOKだとは思うんだけどね・・・。
まぁいいか。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0