SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

お上りさん [その他色々・・・]

こんにちは。

久しぶりの更新です。


春は出会いと別れの季節ですね。

職場では、同僚が東京に移動です。葛西のマンションに住んで都内に通勤みたいですね。


娘関連だと、中2、3と担任が結婚退職。福岡に行くらしい。現在知っているのは先生方と

娘だけ。卒業しても部活に言っているので、その時に本人が娘に話したそうです。

明日、高校の説明会なのでその時に、旧クラスの生徒達に話すようです。本当は卒業式の時

に話そうとしたらしいですが、まぁそういう状況じゃなくなったと・・・

まぁそんなもんだよね。タイミング的にね。


さて、先日のお上りさんしてきた時に、渋谷のDストアーに行ってみました。


P_20190224_112643_vHDR_On_HP.jpg
思ったより小さいですね。
中は
P_20190224_113245_vHDR_On_HP.jpg
P_20190224_113253_vHDR_On_HP.jpg
ディズニー満載なんですが、狭い・・・。
階段で上がるんですが、すれ違うのがやっとです。
まぁ場所が場所だから仕方ないのかな。
東京の駅中にも行ってきました。
P_20190224_151828_vHDR_On_HP.jpg
毎度のキョロちゃん。
チョコボールじゃなくて、スピンが目当てなんですよ。
自分で上げるタイプを2箱買ってきました。
P_20190224_151841_vHDR_On_HP.jpg
ここの隣に、カルビーがあるんですよ。
前にも紹介した、ポテトがここでも売ってました!
ここでは買いませんでしたけどね。
この日のメインの予定は
P_20190224_211528_vHDR_On_HP.jpg
これ、ピッコロです。
そんなに高いものは買えないので、中古を購入。
Paul Krebsのピッコロです。
どうも旧東ドイツのものらしいです。フルートの先生も知らなかった・・・。
ヤマハの中古と新品(同じもの)を吹いたのですが、これが一番良かったかな。
というわけで、こちらを購入。
フルート教室に行った時に、吹き方を教えてもらいながら吹いてみると
! ちゃんと音がでたよ。 買うときにも出てましたけど、息の音のほうが
大きかったんですけどね。ちゃんと吹けるまでには時間がかかりそうかな。
先生が先生の頭部管を繋いで吹いてみると、いい音を奏でていました。ヨーロッパ
系の音だね。それと自分のよりこっちのほうが音が出しやすいとか話してました。
もしかしたら、良いものなのかもしれないですね。
ちゃんと手入れして、使ってもらいたいものです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0