SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

東照宮へ [旅行]


こんにちは。

毎日暑いですね。

梅雨なはずなんだけど、たいして雨も降らず

雷が鳴ったりしてますが・・・


さて、チロリン村でかき氷を食べたら、すぐに東照宮方面に

車を走らせました。


予定していた駐車場は、長蛇の列だったのでほんの少し離れた

日光美術館わきの駐車場へ車を入れました。入れるまで、ちょっと大変でしたが。

あとは東照宮まで歩くだけ。

sss-P_20190616_104029_vHDR_On_HP.jpg
この日はカメラを持っていかなかったので、スマホだけです。
sss-P_20190616_104554_vHDR_On_HP.jpg
10分程度で
sss-P_20190616_104658_vHDR_On_HP.jpg
皆さん、ここで撮影していましたよ!
うちも撮りましたが。
sss-P_20190616_104955_vHDR_On_HP.jpg
表門手前にある五重塔。
真ん中に柱があるんでしたよね。
すごいですね。今作ったら、どれくらいかかるんでしょうね。
お金と時間ですが。
sss-P_20190616_104941_vHDR_On_HP.jpg
さて、この表門より先は、拝観料が必要です。
sss-P_20190616_105322_vHDR_On_HP.jpgsss-P_20190616_105302_vHDR_On_HP.jpg
表門には、仁王像が二体あります。
守ってますって感じがしますよ。
続きます。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0