SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

東照宮 [旅行]

こんにちは。

梅雨って天気ですね。

鬱陶しいですねぇ。

去年は今頃梅雨明けでしたっけね。


東照宮の続きです。


表門を入り少し行くと、表門を入り少し行くと、
日光東照宮神厩があり、そこにはには「見ざる聞かざる言わざる」が居ますね。

sss-P_20190616_105600_vHDR_On_HP.jpg
かなり奇麗なので、化粧直ししたんでしょうね。
約40年ぶりに見ましたよ。小学校の修学旅行以来です。
本来は四猿だった党いう話もあるみたいですね。
良くは知りませんが。
こちらは向かいにある、上神庫です。
像のが彫刻されています。
東照宮を守護しているらしい。しかも像は想像上の像みたいです。
sss-P_20190616_105635_vHDR_On_HP.jpg
sss-P_20190616_110222_vHDR_On_HP.jpg
正面から見ると、こんな感じですね。
こちらの写真。
パワースポットの石の上からの撮影です。
まぁ嵐関連でもあります。
鳥居の向こうに陽明門があります。
sss-P_20190616_105834_vHDR_On_HP.jpg
だから撮影するの、えらい大変なんです。
おばちゃん軍団が沢山いてねww


sss-P_20190616_110251_vHDR_On_HP.jpg
こちらが陽明門。
すごいとしか言いようがないです。きれいに復元?化粧直しされてます。
皆さん、さらって通ってますけどね。
続きます。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0