SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

天皇陛下が来られました [毎日]

こんにちは。

本日から、茨城国体が始まりました。

一部の大会はすでに始まっていたりしますがww


会社からも、ホッケーで国体に出る人もいます。


というわけで、本日は天皇陛下が、お召列車で来られました。

勝田駅下車会場までは、センチュリーに乗車して移動です。


自分は自宅から20分程度歩いて、お見送りに行きました。

待ち時間は約2時間。でもこれで正解!

じゃないと後ろのほうになるところでした。


しかし、面白いというかシステム的というかね。


30分前に

sss-P_20190928_115608_vHDR_Auto_HP.jpg
約10分前に
sss-P_20190928_120942_vHDR_Auto_HP.jpg
3分前に
sss-P_20190928_121731_vHDR_Auto_HP.jpg
1分前に
sss-P_20190928_122057_BOK.jpg
sss-1569662208098.jpg
陛下が乗るセンチュリー。
全部で20台の車列でしたね。
これで自分は、昭和、平成、令和の天皇陛下を見たことになります。
お召列車で来られたので、主要駅ではスピードを落として通過みたいですね。
その時は、席から立って外に向かって手を振っていたようです。
本日は水戸に宿泊して、明日は日立市で卓球を見た後に鵜の岬方面に
いき、日立駅からお召列車に乗車後帰京ですね。
お召列車見たいけど、フルートの発表会があるから見られないんですよ。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

にわちゃん

すっかり天皇追っかけオタですね(笑)
by にわちゃん (2019-10-01 21:49) 

abx

>にわちゃんさん

あははははは。
違いますよー。

by abx (2019-10-02 22:14)