SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

台風の後 [毎日]


こんにちは。

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?


茨城の水戸周辺ですが、那珂川を中心にえらいことになっています。

1570932153125.jpg
那賀川の様子です。
土手の面までタプタプですよ。
河原とか河川敷グラウンドがあるんですけどね。
1570963248227.jpg
那賀川から離れていますが、隣の小さい川が氾濫。
パチンコ屋の駐車場が水浸し・・・。
那賀川も場所によっては堤防決壊。
久慈川も・・・。
各所で堤防決壊って、どれだけの雨が降ったのやら・・・

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

シマリス

各地大変な事になっていますね。
わが家は大丈夫でした。
by シマリス (2019-10-14 07:32) 

abx

シマリスさん

那珂川も下流が氾濫じゃなくて、もう少し上で氾濫でした。コンビニ、ホームセンターはほぼ水没。レストラン、インターの料金所もかな。 明日は明日で、職場を見て回らないと。
by abx (2019-10-14 23:04)