SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

振り返ってみて [2019-20DLR]

こんにちは。


2019〜2020年にかけてのDLR旅行ですが

良かったですね。いろいろありましたがww


@寝坊事件

 到着翌日の朝食はPCHグリルでのキャラダイ。

 で、寝坊したと。

 急いで支度して、受付で寝坊した趣旨を正直に話して(グーグル翻訳でしたけど)

 入れてもらえました。

 まさか、ホテルの時計が12時間ずれてるとは思わないですよね。その後、時計は合わせましたよ。

 これが一番でしたね。


便利だったなと思ったは、デュアルSIMスマホ(ZenFone5)ですね。

SIM1は格安SIM、SIM2はMOST SIMの7日間使い放題(2160円)でしたね。

Amazonで購入して、日本でアクティベートしておけば、LAXに到着からすぐに使えます。


Netは、自分:スマホ、妻:GLOBAL WiFiを使ってました。 

MOST SIMですが、電話番号は使いまわしなので突然知らない電話がかかってくる

可能性があります。実際、1回電話がかかっていました。


グランド・カリフォルニアンでは部屋の準備ができたと、ショートメールで連絡とかね。



ちょっと残念だったことは、PHCグリルのカウントダウンパーティーが無かったこかな。

前の年は有ったみたいなんですが・・・。

その代わりに、キャラクターダイニング。デイジーは居ませんでしたが、代わりにグーさんがいましたね。

自分の時間帯には日本人は見なかったけど、他の人のブログとか見ると行っていた人いましたね。


パーティーの代わりに、ディズニーランド、カリフォルニア・アドベンチャーではカウントダウン

イベントに参加できて良かったですけどね。クラリスにも会えたしね。


海外初のスタバも行ったし。日本と変わらんのですね。トールって頼んでるのに、グランデ(1つだけ)が

でてきてちょっとビックリだったなぁ。

あと、セブンイレブンまで水を買い出しに歩いて行ってきた。近いようで結構歩くのね。それと、セブンイレブ

ンでモンスターも買って飲んでみた。まぁモンスターだね。日本のと何が違うのか分からなかったなぁ。


食べ忘れは、アールオブサンドイッチで、サンドイッチ食べてくるの忘れていたのはちょっと残念。LAXにも

あるのですが、場所がわからず(調べてもないけど)行けなかった。

それと大きい方のターキーレッグ。いつでも食べれるから良いやーと思っていたら忘れていたww


WDWの様に沢山のパークがある訳でもないDLRですが、まだ行ったことないエリアとかあるんですよ。

行く前までは、あー行かなくちゃと思っているのですが、行くとスルーなんですよね。そういった所がまだ

まだある。


次はいつ行けるのかなぁ。

DLRに新しいDVCのヴィラも作っているようだしね。でも予約するのはグランド一択だよね。


ではでは。










nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

にわちゃん

PCHのカウントダウンパーティーは
残念でしたね。
海外のカウントダウン憧れます。
今となっては今度いつ行けるか・・。
by にわちゃん (2020-09-05 23:35) 

abx

>にわちゃんさん

パーティーはね。
次回に期待ですけど、どうなることやら。

by abx (2020-09-06 13:36)