SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

桜 [毎日]


こんにちは。

今日も暖かいですね。

でも天気は下り坂・・・

週末になると天気が悪い・・・


今日は、長女を部活に送った後に、日立に桜を見に行ってきました。

実家近くの桜川沿い、私の出身小中学校脇を車で流した後


日立駅からR6に抜ける通り


平和通り


に行ってきました。


P_20210403_093504_SRES.jpg
通りの脇に桜が植えてあります。
P_20210403_092932_vHDR_Auto.jpg
夜間ライトアップがあれば綺麗ですよ。
ただ、桜も老木も多く一部は桜を若い桜に変えてる場所もあります。
2枚めの写真右がそうですね。
P_20210403_094243_SRES.jpg
桜も満開を過ぎてますね。
ほんの少し遅かったかな。
場所によっては、八重桜が咲きだしていますから。
いつまでも、この綺麗な平和通りが続くと良いな。
老木が多いから難しいかもしれないですが。
ここも綺麗ですが、神峰公園というのも近くにあり
ここも桜が綺麗です。
機会があれば歩いてみてください。
では

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0