SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ワクチン接種 [家族]


こんにちは。


とりあえず、私と妻はワクチン接種が終了しました。

ファイザーです。結局、妻の会社の職域接種ではなくて

個人で取りました。某市の集団ではなくて。


だって市の集団接種、予約を2回取る必要があったから

なんですよ。それに遅いし・・・。


近隣では1回取れば2回目は自動的に決まるのに。

なんだかね。で、次からの集団は2回目も自動的に取れるとか。

最初からそうしたた良いのにさ。


1回目、8月上旬のときの接種では

肩の違和感から痛みに変化。

腕をだらんとしている分には、なんでもなく腕をあげようと

すると徐々に痛みが・・・。

イメージとしては、50肩って感じですかね。

自分の場合右肩がそんな感じなので、両肩が50肩。

左肩の痛みが引くと同じくらいに、右肩の痛みも無くなったんですよ。

でも数日で復活しましたけどね。


先日の2回め。

・接種後4時間経過、打ったところに周辺に違和感あり。痛いわけではない。現在の体温は、36.2度で平熱。


・ワクチン接種から13.5時間経過。 打った場所に違和感あり。痛みに変化しつつある。前回と同じく、腕を

あげようとする動作をすると若干の痛みと言ったところ。体温は、36.1度。


19時間経過。熱は36.3度の平熱だけど体がだるく感じる。


接種後26時間。体がダルい。そりゃそうだ、38.4度あるよ。(ここでタイレノールを飲む)

熱はあるが、寒気はしない。節々が痛いけど、食欲は普通にあるよ。不思議だ。


タイレノールを飲んだら平熱まで下がった。食欲はあるので、お茶漬け、餅、スーパーカップを食すww


・接種後39時間。体のダルさは、幾分改善された。軽い頭痛。ただワクチン接種の影響は? 頭痛持ちなので。

熱は、36.5度。平熱に戻りました。


こんな感じですね。

平熱は平熱ですが、体温の調整がまだ微妙かもしれな。思ったより汗がでるし。


あとは、来月下旬に娘たちが接種です。10月までには家族全員接種が終了します。


では。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0