SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

味噌の仕込み [うまい]

こんにちは


TVでは連休最終日とか言っていましたけど

自分は普通に、カレンダー通りでした。


家では毎年、味噌を仕込んでいます。

P_20211123_170223_vHDR_Auto.jpg
2日間に渡って仕込んでいました。
といっても、妻が仕込んでいるんですけどね。
自家製味噌ですけど、市販品より美味しいですね。
味噌なんですが、ほんのり甘いんですよ。
ちょっと溶けにくいですけどね。
さて、話は変わって次女ですが
吹奏楽でフルートを演奏しています。
今時期だと、アンサンブルコンテストが県内エリア別で
開催されています。
そこで、某学校の顧問(私の母校)が、おたくのフルートとサクソフォーンの
奏者はヤバイ奴と言われたらしい。娘たちの地域では一番とか。
自分:へ〜〜〜〜〜〜〜
去年に比べたら、すごく上手とは思いましたけど。
習っている先生が良いのでしょうね。
次は県大会なので、頑張って欲しいですが難しいでしょうね。
娘たちのグループは頑張って練習してますけど。
大会前までは、学校の顧問は途中で折れちゃうかなと思っていた
らしいんです。まぁ色々な状況だったしね。
では

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

シマリス

手作り味噌っていいですね!!!
ほんのりと甘いってのが”ミソ”ですね!(笑)
by シマリス (2021-11-28 17:39) 

abx

>シマリスさん

自家製味噌、美味しいんですけどね・・・
仕込みが大変なんですよ。

by abx (2021-11-28 18:56)