SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

アジ [釣り]


こんにちは。

今年の夏は雷雨がひどいですね。

夕立ならいいけど、そうじゃなくて朝から雷とか。

川が溢れて大変なことになっています。

人間の力ではどうにもならないからなぁ・・・。


さて久しぶりに近所の港に、アジ釣りに行ってきました。

いつもだとそんなに釣れないですが、今回は違いました。

sss-P_20220803_211107.jpg
1時間半くらいの釣果です。
いい調子で釣れていたんですが、まぁ次の日仕事なので
上がっちゃいましたね。遅くまで残れたら・・・。
帰ってから、速攻でさばいて子どもたちに食べさせました。
sss-P_20220803_211937.jpg
生姜と醤油であえてごまを軽くふってみました。
釣ってすぐだから、ちょっと硬かったかな。
今日の夜食べた刺し身は柔らかくて美味しかったですね。
今年はアジが調子良さそうなので、近いうちにまた行こうかな。
でも、ハゼもそろそろ時期なんだよなぁ。
では

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

シマリス

近所の港ってのがいいですね!
アジとっても美味しそうです!
釣ったばかりならなおさら新鮮ですよね!
by シマリス (2022-08-05 08:06) 

abx

シマリスさん

車で10分くらいかな。
長女がうるさいんですよ。アジ食べたいとヒラメ食べたいとかと。

by abx (2022-08-06 20:42)