SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

買い出し [うまい]


こんにちは。


職場の同僚はドイツに出張にでました。

現地に22時半(日本時間AM3:30)に到着。ラインが来た時間からすると

遅れていたみたいかな。まぁ電車バスじゃないのでね。


先週末は、りんごの買い出しに大子町まで行ってきました。

3回目かな。

sss-IMG_20221119_092935875_HDR.jpg
sss-IMG_20221119_093036656_HDR.jpg
今だとフジが最盛期ですね。最後に熟すりんごかな。
スーパーなどでも売っていますけど、やはり売っているものとは違います。
みずみずしくて美味しいです。
りんごの買い出し後は、海ま湊市場まで走りましたよ。
魚を買い出しに。
ヒラメとマグロを買ってきました。
sss-IMG_20221119_180508974.jpgsss-IMG_20221119_180516081.jpg
ヒラメですが、まぁソゲサイズですね。50cmちょっと切るくらい。
1尾1000円。それと赤身のマグロを2サク。
自分で捌いていて、量あるなと思ってましたけどね。
あっという間に終了・・・・。
相変わらず、刺し身は瞬殺な家庭だなと。
では