SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

DLR 15 昼間はふらふら(特になしww) [2019-20DLR]

こんにちは。

GW直前ですが、いろいろあってパッとしませんね。

仕事は、私は出勤ほかの同僚は、シフトで在宅勤務。

自分の職場だけでいえば、出勤率30%くらいかな。


茨城の高校も5月いっぱいまで休校(多分小中も)です。


DLR続けます。

ストーリーテラー・カフェで、サーバーさんのMさんに別れを告げて

DCAへ・・・

まぁ特に何もしてないんですよねぇ。昼間はねぇ。

ディズニーランドに移動したら

デイジーが居たので、さらっとグリをしました。

sss-DSCF1464.jpg
家族写真と、家族全員でワンショ。
夕方までふらふらしたり、アトラクション乗ったりでしたね。
カウントダウンの日だけど、遊びに来ている人たちはいたって普通かな。
sss-DSCF1480.jpg
ホテルに持ってきたら、新年のプレートを貰って撮影。
前もあったのかな? いたるところで、貸してもらえて撮影してますね。
続きます。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR14 ストーリーテラー・カフェ(キャラ) [2019-20DLR]

こんにちは。

今日は台風のような風&雨。

色々な警報が出ましたが、夕方には解除されました。


そ、私事ですが、今日は自分の誕生日。52歳になりました。

自宅で妻&子どもたちでケーキを作ってくれました。


DLR続けます。


さて、前回は食事でしたが今回はキャラを。


ミッキー、ミニー、チーデー、プルートが出てきます。


sss-DSCF1363.jpg
最初に来てくれたのが、ミニーちゃん。帽子が素敵なんですよ。
sss-DSCF1377.jpg
続いてデール。
バンダナがイケてましたよ。
sss-DSCF1396.jpg
次に、プルート。
プルートもなにげにバンダナしてます。
sss-DSCF1401.jpg
何故かミニーがまた来たんですよねぇ。
ここらへんの順番はよくわからないんですが。
ここでようやくミッキー
sss-DSCF1411.jpg
なんか、めっちゃイケメンなような?
服装が決まっているからでしょうね。似合ってるというか。
ラスはチップ
sss-DSCF1434.jpg
しれっとしたポーズが素敵。
なんかカッコいいですね。
後ろのテーブルの日本人は、チーデー好きみたい。
ヌイバが多数テーブルに置いてあったし。
モザイクをかけた人も日本人。こちらは、ミニーみたい。
ヌイバがやはり置いてありました。
ストーリーテラー・カフェのサーバーさんに日本人の方が居るんですよ。
自分のテーブルを、途中交代で担当してくれました。
6歳の頃にアメリカに渡って来たそうです。綺麗な日本語を話します。
奥さんも日本人。お子さんに日本語を教えてるらしいです。
隣の、ナパ・ローズにもにほんじんの方がいるそうです。
DCAにもキャストさんでいるそうです。パーク入ったときに、あの人かなって
人は見かけましたね。
昔はもっといたらしいですが、皆さん帰国したとかと話してましたね。
続けます。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

DLR13 大晦日の朝食は [2019-20DLR]


こんにちは。

今日は寒かったですね。

明日は、台風並みの風+雨になる様です。やだな。

そういえば、昨日久しぶりにマスクを買いましたよ。コストコで。店頭でも販売再開

したんですよね。夕方に近所の倉庫にいってみたら、入り口を入ってすぐに

スタッフの人から、必要ですか?と聞かれ、7枚入りを1つだけ購入。

税込み198円でした。


DLRを続けます。

大晦日の朝食は、グランドカリフォルニアンにある

ストーリーテラー・カフェです。朝食はキャラダイしてるんですよね。

sss-DSCF1360.jpg

パラダイスピアから、ダウンタウンディズニー経由で向かいました。

グランドカリフォルニアンの正面から行っても良かったのですが。


7時半に予約してましたので、この日はちゃんと起きて時間前に受付

しましたよ。

5分くらい待って、入り口を入って左手のテーブルでした。

sss-DSCF1361.jpg
PCHグリルとは雰囲気が違いますね。ホテルの格付けも違うのでしょうけど。
朝はブッフェ形式なので、好きな物をとってきます。ここでもオムレツは目の前
で作っていただけます。今回は家族のだれも頼まなかったけど。
ブッフェはこんな感じですね。
sss-P_20191231_073739.jpg
sss-P_20191231_073744.jpg
sss-P_20191231_073520.jpg
入り口を中心に、左右に同じものが置いてあるみたいですね。
ストーリーテラー・カフェ自体が広いので。
次回は登場キャラです。
では。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

思う事 [毎日]

こんにちは。


茨城の状況ですが、日に日に感染者が増えています。

まぁどこでもそうなんでしょうが。


特に県南は厳しい。電車で東京へ通勤している方も多いでしょうし。

私の職場では東京事務所が閉鎖されたので、茨城で仕事をしている人

もいます。妻の職場でもそういった人たちがいるようです。


まぁ皆んなが皆、在宅勤務できるわけじゃないですからね。

自分の職場は10人程度ですが部屋が多数あるので、半分は別な建屋で

仕事をすることにしました。場合によっては、在宅も有りです。在宅あり

でも、自分は現場を持っているので、在宅は無いです。職場で感染者が出たら

自宅待機になるだけです。


それと、子供たちの学校ですが、中学になったばかりの次女は明日から

休校です。本日どっさりと宿題をもらってきたみたい。長女は15日から

10日ほど休校です。こちらはIPadを使って遠隔で授業ですね。

次女の方も学校からインターネットの調査があったので、近いうちにIPadを

配るのかも知れないです。


問題なのは、茨城の高校生です。県南の一部では休校ですが、他は通常通り

の授業を行なっています。県はコントロールする出来ているから休講にはしない

と言っています。でも、電車やバスで通学を考えると、ある程度休校したほうが

良いのでは無いかと考えます。日立一高の3年生の一部は、ストライキをして居ます。

来週からは出て来るようですが。


休んでも出席と見なすのは良いのですが、休んでも授業は進むわけです。

3密は避けろとか話しても、学校にいくまでが3密ですよ。そういうところがずれてる

と言うかね。自分は嫌なので、子供たちを学校に送って行きます。帰りは時間があえば

迎えに行っています。通勤時間帯と被らなければ、電車で帰らせていますが。

ここら辺も気にする子どもは、早い電車で空いている電車で来る子供もいれば

いつもと同じ混んでいる電車で来る子供もいるわけです。なんとも思わないのですかね。

それとも自分が過敏すぎるのかな・・・


んじゃ







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

DLR12 デザートパティー~WOC [2019-20DLR]

こんにちは。

明日から長女は学校が始まります。

電車通学なので、いろいろ気になります。

というわけで、当面車による送り迎えかな。

その分朝早く出るようなので、妻が大変かと。


DLR続けます。


一度ホテルに帰って休憩後に、DCAのデザートパーティーに向かいました。

並んでいる列が、よく分からなく一度も違って並び並びなおしました。自分たちの後ろに

日本人の方がきて、デザートパティーの列ですよと聞かれたので答えたら、その方たちも

間違って並んだようでした。その方たちは、別なダイニングパッケージのようでした。


並んでいると順番に、ローチェアかハイチェアを聞かれます。自分たちはまぁよくわかんかった

ので、ハイチェアを選択しました。


席には案内されて着席です。3人だと良い感じですが、4人だと一人だけが少し見ずらいかな。

こんな感じの場所からの鑑賞です。

P_20191230_191929_vHDR_Auto_HP-PANO.jpg
席に案内されると、メニューが渡されてドリンクをオーダーします。
sss-P_20191230_214950.jpg
自分は、スパークリングワイン、家族はホットチョコレートをオーダーです。
sss-P_20191230_201616.jpg
寒いときに、スパークリングワイン・・・余計に寒くなったかな。
飲み終わると、さっと次が出てきますwww
この後にパンの入ったバケット
sss-P_20191230_200642.jpg
その後にデザートが来ます。
sss-P_20191230_200546_vHDR_Auto.jpg
チーズがスパークリングワインに合って美味しかったですね。
右のジンジャー君・・・。食べきりましたが・・・。もういいかな。
他のも、甘すぎ。マジックキングダムの時とは大違い・・・。
しばらくすると、家族写真を撮ってくれましたよ。
sss-P_20191230_204924.jpg
で、WOCですけどね。
当日は強風だったんですよ。時間になっても始まらないし。
スピールが入ったので、待っていたけど始まらない。計3回入り
その後スタートしました。
sss-IMG_6747.jpg
sss-IMG_6749.jpg
風が強くて、ちょっと微妙だったかな。まぁ見れたから良いけどさ。
ディズニーランドの、ファンタズミックは中止になってましたよ。
それぐらいの風なんです。
余ったデザートは、部屋に持ち帰りました。
色々あった日だけど、無事に終了しました。
続きます。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行