SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

その他色々・・・ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりの出張 [その他色々・・・]


こんにちは。

台風がきますね。

熱帯低気圧を吸収して大型になったとか。

なんとも。


さて、日曜日から出張に出てました。

10うん年ぶりかな。


ちょっと北の方に行ってきました。

日曜日移動だったのですよね。月曜朝から

対応したかったので。


北に向かうのですが、まずは上野へ。
sss-P_20220828_115454.jpg
お昼に着いたので、はやぶさに乗る前に腹ごしらえ。
色々見たのでが、タンタンメンのお店に入り、自分は汁なし
タンタンメンに。あまりタンタン麺って感じじゃなかったですね。
辛くないし、パクチーの味ばかりしちゃって。
食事後は、上野駅地下4Fへ
sss-P_20220828_122402.jpg
初東北新幹線が、ハヤブサでした。ハヤブサで2時間半で乗換の
駅八戸に到着。めっちゃ早いですよね。日曜日だからか結構混ん
でいました。
八戸で1時間あったので、周辺をうろうろ。
お土産がありそうなところが有ったので行ってみました。
VISTAはちのへっていう見てたいです。
入ってみると、ホールには
sss-P_20220828_153356.jpg
sss-P_20220828_153416.jpg
八戸三社大祭の山車がおいてあります。
いっしゅん、ねぶた?と思ったんですけど。
お土産を確認して、さらに電車で移動。
三沢まで行ってきました。
三沢駅はあるけど、駅前は栄えてないのですね。
三沢基地があるほうが街で栄えているようです。
sss-P_20220829_075726.jpg
宿泊したホテルは三沢基地に近いホテルです。
夜は飲んだ後に寝てしまいましたが、朝から爆音が!
あさから10機ほどの戦闘機が、離陸していきましたね。1時間ほどで
帰ってきましたけど。
仕事場は更に北で、車で1時間ほどかかるんですよ。
三沢で3日ほど過ごして1日帰ってきました。遠いけど、はやぶさに乗れば
あっというまに東京ですね。
ではでは

nice!(5)  コメント(0) 

スイカにトマト [その他色々・・・]

こんにちは。


今日はなんかよくわからない天気です。

雨が降ったりやんだりなんですが。


庭のスイカとトマトですけどね。


スイカは梅雨明け前まで育ちが悪かったのですが

梅雨が明けたら、ガンガン成長して実を2つ付けました。


sss-P_20200830_181349.jpg
一見なんでもなさそうなスイカですけどね
sss-P_20200830_181353.jpg
フェンスにめり込んでます。
えー、想定外です。
収穫するときは、実を割らないと駄目でしょうね。
2つ目は
sss-P_20200830_181425.jpg
普通になっていますが、フェンスの外なんですよねぇ。
100均で網を買ってこないと。
トマトはですね
sss-P_20200830_181432.jpg
沢山なってますよ。
赤くなってから収穫。だから美味しい。
自分、トマト嫌いなんですけどね。
健康のために毎日食べています。
1/4個ですけどね。
トマトのおかげか知りませんが、半年で約7キロ落ちましたよ。
あと5キロ落としたんですけどね。
ではでは。


nice!(3)  コメント(0) 

花が咲いてます [その他色々・・・]


こんにちは。

梅雨入りが近いのか、もやもやしてますね。

その割に、風は冷たかったりしますね。


さて庭ですが

紫蘭が咲き誇っていました。

sss-P_20190516_180527.jpg
なにも世話してないんですが、駐車場回りウッドデッキ廻りに咲いてます。
蘭のなのですが手間いらずで奇麗です。
バラも咲き出しましたね。
sss-P_20190531_054350.jpg
ジュンベリー、ブルーベリーも実を付け出しました。
sss-P_20190531_054433.jpg
ジュンベリーはあっという間に、鳥たちに食べられてしまいますが・・・。
ブルーベリーは意外と、鳥が食べないんですよ。甘くないからかな?
完熟すれば、甘くて美味しいんですけどね。


nice!(3)  コメント(0) 

お上りさん [その他色々・・・]

こんにちは。

久しぶりの更新です。


春は出会いと別れの季節ですね。

職場では、同僚が東京に移動です。葛西のマンションに住んで都内に通勤みたいですね。


娘関連だと、中2、3と担任が結婚退職。福岡に行くらしい。現在知っているのは先生方と

娘だけ。卒業しても部活に言っているので、その時に本人が娘に話したそうです。

明日、高校の説明会なのでその時に、旧クラスの生徒達に話すようです。本当は卒業式の時

に話そうとしたらしいですが、まぁそういう状況じゃなくなったと・・・

まぁそんなもんだよね。タイミング的にね。


さて、先日のお上りさんしてきた時に、渋谷のDストアーに行ってみました。


P_20190224_112643_vHDR_On_HP.jpg
思ったより小さいですね。
中は
P_20190224_113245_vHDR_On_HP.jpg
P_20190224_113253_vHDR_On_HP.jpg
ディズニー満載なんですが、狭い・・・。
階段で上がるんですが、すれ違うのがやっとです。
まぁ場所が場所だから仕方ないのかな。
東京の駅中にも行ってきました。
P_20190224_151828_vHDR_On_HP.jpg
毎度のキョロちゃん。
チョコボールじゃなくて、スピンが目当てなんですよ。
自分で上げるタイプを2箱買ってきました。
P_20190224_151841_vHDR_On_HP.jpg
ここの隣に、カルビーがあるんですよ。
前にも紹介した、ポテトがここでも売ってました!
ここでは買いませんでしたけどね。
この日のメインの予定は
P_20190224_211528_vHDR_On_HP.jpg
これ、ピッコロです。
そんなに高いものは買えないので、中古を購入。
Paul Krebsのピッコロです。
どうも旧東ドイツのものらしいです。フルートの先生も知らなかった・・・。
ヤマハの中古と新品(同じもの)を吹いたのですが、これが一番良かったかな。
というわけで、こちらを購入。
フルート教室に行った時に、吹き方を教えてもらいながら吹いてみると
! ちゃんと音がでたよ。 買うときにも出てましたけど、息の音のほうが
大きかったんですけどね。ちゃんと吹けるまでには時間がかかりそうかな。
先生が先生の頭部管を繋いで吹いてみると、いい音を奏でていました。ヨーロッパ
系の音だね。それと自分のよりこっちのほうが音が出しやすいとか話してました。
もしかしたら、良いものなのかもしれないですね。
ちゃんと手入れして、使ってもらいたいものです。

nice!(7)  コメント(0) 

第49回全国白バイ安全運転競技大会 [その他色々・・・]


こんにちは。

寒くなってきましたね。

日も短くなってきたし。


先日、第49回全国白バイ安全運転競技大会を見に行ってきました。

ひたちなか市で毎年行われています。


まぁメインは警察音楽隊なんですが。

出店もほんの少し出てます。


水戸で有名な、吉原殿中の実演販売をしてましたね。

sss-IMG_3159.jpg
sss-IMG_3159.jpg
sss-IMG_3160.jpg
もっさりしたポン菓子かな。かかっているのは、きな粉ね。
市販品は、これにオブラートを巻いて、きな粉が落ちないようになっています。
店主さんが、納得いくまで試食していいよ! 一つだけ試食しました。
出来たてを食べるのは初めてかな。もっさりして美味しいww
メインの音楽隊ですが
sss-IMG_3161.jpg
sss-IMG_3165.jpg
少しだけ競技を見たけど・・・
ありゃ逃げられんわ・・・。
日差しが強くて、演奏が終わったら即退散しました。
顔見知りの警察官に挨拶してね。

nice!(7)  コメント(0) 

かみね動物園 [その他色々・・・]


こんにちは。

沖縄方面は梅雨に入りましたね。

梅雨かぁ・・・ やだなぁ。


先日、日立市に有る、かみね動物園に行ってきました。

久しぶりですね。


動物園に入ると、象がお出迎え。

sss-DSCF2155.jpg
2頭居るんですよ。
2代目ミネコとスズコの2頭。
写真はどっちだったかなぁ。
初代ミネコは昭和32年に、かみね動物園に来たんですよ。
日立駅から歩いてきたらしい。載せられるものが当時なかったとか。
ここ、かみね動物園も、旭川に有る旭山動物園のように
動物を近くで観察できたりします。
sss-DSCF2161.jpg
sss-DSCF2169.jpg
リスザルなんて、手を出せば届きそうな距離で見られますよ。
手出し無用なんですけどね。飼育員さんもいるし。
ほんとリスザルって可愛いですよ。ちいさいしね。
sss-DSCF2172.jpg
こちらはアライグマ。
超やる気ないし。ぐでーってしてるし。
下のグレーチングをみたら・・・
sss-DSCF2173.jpg
ヤマアラシがお昼寝中。
いやいやいやいや、分からんよ。こんなとこに居ても。
ちなみに普通に通路ですよ。
プレーリードックも居ますよ。
sss-DSCF2178.jpg
何やらひそひそ話をしてるらしいww
と思えば、何かを見てる
sss-DSCF2175.jpg
プレーリードックも可愛いよね。
プレーリードックも可愛いけど
sss-DSCF2204.jpg
レッサーパンダには負けるかな。
sss-DSCF2207.jpg
sss-DSCF2217.jpg
小屋から外に出られるようになっている見たいです。
全部で4頭居るのかな。風太くんみたいに、立ったりはしないみたいですよ。

nice!(4)  コメント(0) 

311 [その他色々・・・]

 
5年前、地震が起きた時間は、お茶飲んでいたんだよなぁ。
すぐに、頑丈だと思われる、試験装置の部屋に篭もりました。

午前中までは、阪大生と一緒に仕事していました。午後帰路についた阪大生は、柏辺りで特急がとまったらしいです。
自分たちも心配だったが、阪大生も心配でした。後日連絡がついて、無事に帰れたそうです。

子供は保育園と学童で、妻と子どもたちとは学童で会えました。その後裏道を通り自宅へ。

自宅の中は、食器も落ちていなく、落ちていたのは写真だけかな。食器棚とか固定していなかったのが良かったのかも。
熱帯魚水槽も無事でした。半分落ちかけていたけど・・・だが、停電だったので、熱帯魚はダメでした・・・。
家は被害なしでしたね。他の家では大変だったみたいですが。

車は2台とも満タンでした。地震の朝に満タンにしたんですよ。次の日TDRに行く予定だったから(笑) 朝早いので、朝食用
のパン等も購入済みでだったので、まぁなんとかなりました。

暖は、薪ストーブでとって、熾火になったらパンやピザを焼いて食べてましたね。

役に立たないのは、TVとラジオかな。特に茨城は、地元TV局がないから、情報が入ってこないし。
ラジオの茨城放送とかあるけど、無力だった。でも、自分たちのことを差し置いて、放送してくれていたんだよね。
 
役に立ったなと思うのは、ミニFM曲じゃないかな。地元のことを色々放送してくれていたし。
インターネットだと、Twitterとかかなり活躍したんじゃないかな。
 
あんな地震、二度と体験したくないです。



nice!(6)  コメント(4) 

年間パスポート [その他色々・・・]

年間パスポートを作りました。
TDRのではなくて、『ひたちなか海浜公園』の年間パスポートです。
お値段は、4000円なり。駐車場込みの年間パスポートでも、6000円ポッキリです。
 
いやー安いっす。TDRも、これくらいにならないですかね?
 
コキアも見頃は過ぎてしまいましたね。先週がちょうど見頃だったようです。
NHKも中継していたし。コスモスもギリギリかな。
PICT6677.JPG
 今日も、五浦ハムが来ていました。
PICT6699.JPG
この、ハムの串焼きが美味いですよ。
炭で焼きつつ、時々水を撒いて蒸し焼き風にして焼いています。
だから煙がモクモクなんですね。
PICT6700.JPG
1本400円とちょっとお高めですけど、売っているとついつい買ってしまいます。
だって、美味しいんだもん。これでビールを飲んだら美味しいだろうなぁ。
 
 
 

nice!(4)  コメント(5) 

塩スイカ [その他色々・・・]

カミさんが、ペプシ『塩スイカ』を買ってきた!
特売+珍し物好きなので.........
ss-20120830210530872.jpg
マジかんべんして欲しい・・・
次からは、ノーマルのペプシにしてくれ!

nice!(2)  コメント(2) 

偽物 [その他色々・・・]

ss-IMAG0050.jpg
 
わかります?
某くまさんの偽物です。タグにはディズニーと入っているだけ。
毛はチョリチョリだし、作りは甘いですね。

100円で2回も出来るクレーンゲームの景品ですから。
子供にも、偽物だよって言ったら、早く言えと怒られました・・・
でも、取ったのだから、大事にしてねと教えておきました。
 
 
 

nice!(5)  コメント(4) 
前の10件 | - その他色々・・・ ブログトップ