SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

アパートからBBQまで [家族]

こんにちは。
桜も散って、今度は八重桜が咲きだしました。
昔だとGWあたりが見頃だったのですけどね。
それと、ひたち海浜公園のネモフィラも見頃の
ようです。公園内の駐車場に入るために長蛇の
列に毎年なるのですが・・・
個人的には、コストコ横の臨時駐車場に置いて
海浜公園へ向かったほうが思います。臨時のほ
うが空いてますし、ここなら公園内の駐車場より
近いですし何よりも、並ばず入れて出るときも
さっと出られますから、おすすめですよ。
土曜日は、東京のアパートに荷物置きに行ってき
ましたが、途中で高速降りてIKEAでブランチして
きました。
IMG_20230408_095938930_HDR.jpg
10時オープンですが、休みの日はそれより早くオープンしているようです。
コストコと同じですね。サクッと入って食事をしてきました。
イケアファミリーに入っているので、ドリンクは無料です。
それとミートボールセットにして魚のフリッターを2個追加で
食べてきました。パンはシナモンロール。
外環自動車道で大泉まで走り、そこから下道で一時間
途中には、
sss-IMG_20230408_125950040_HDR.jpg
シンエイ動画があったりします。ドラえもんが有名ですよね。
何回走っても東京の道路には慣れないですね。道は細いし、自転車
多くて危ないし・・・。
来週帰って、GWにはまた帰ってきます。
では

夏休みも終わり [家族]


こんにちは。

8月も終盤ですね。

2ヶ月の長い夏休みを、実家で過ごしていた長女。

朝早くに自宅をでて、荷物だけ置きにと今日に

行ってきました。


長女の住んでいる街まで3時間のロングドライブ。

途中の守谷で休憩しつつ、スタバでドリンクを購入。


最近のお気に入りは、シトラス系の飲み物です。

呑み口が軽くて良いんですよ。


東京ですが、畑があったり果樹園があったりする場所なので

直売所があったりします。


sss-P_20220827_092553.jpg
sss-P_20220827_092928.jpg
秋は果樹がメインなのかな。梨はしょうじき高いかなぁと
思いますが、食べると甘くて美味しいです。
シャインマスカットも有ったので購入して見ました。
自宅に帰ってきて食べたら、甘くて美味しい。
ちょっと以外でした。
長女は9/1にアパートに戻ります。
戻りは電車で帰ります。
2ヶ月って長いようであっという間にすぎ行きましたね。
では

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族写真と水戸芸術館 [家族]


こんにちは。


今日も次女は、アンサンブルコンテスト県大会に向けて

練習のために学校へ。


午後からは、京成百貨店へ。

車は水戸芸術館地下へ。百貨店横の立体駐車場に

入れてもよいのですが、駐車場の空き待ちなるし。


P_20211205_162015_vHDR_Auto_HP.jpg
地下駐車場から出ると、建設中の市民会館です。
かなり出来てきましたね。
目的は
P_20211205_144828_vHDR_Auto.jpg
こちらです。
こちらの写真館で撮影した、家族写真が展示中です。
自分たちの写真も飾ってあります。
娘の同級生家族も有ったりします。
帰りに水戸芸術館を見るとライトアップされていました。
P_20211205_170729_vHDR_Auto.jpg
それと
P_20211205_170605_vHDR_Auto.jpg
こちらもライトアップ。
撮影してる人もボチボチいます。
撮影スポットですからね。
では。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腕時計 [家族]


こんにちは。


急に寒くなって、気温だけ見ると秋ですね。


そういや、9月はWedding Anniversary

5年前はシルバーウイークに乗って、アナハイムで祝ったけっけね。


今回は月末にランドホテルに宿泊。


妻に結婚する前に送った、アニエスの腕時計が動かなくなった

とのことで、腕時計を贈りました。


P_20210904_194157_vHDR_Auto.jpgP_20210904_194203_vHDR_Auto.jpg
JALのミッキー腕時計。
P_20210904_194150_vHDR_Auto.jpg
未使用品を見つけたので。
大したもんじゃないけどね。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ワクチン接種 [家族]


こんにちは。


とりあえず、私と妻はワクチン接種が終了しました。

ファイザーです。結局、妻の会社の職域接種ではなくて

個人で取りました。某市の集団ではなくて。


だって市の集団接種、予約を2回取る必要があったから

なんですよ。それに遅いし・・・。


近隣では1回取れば2回目は自動的に決まるのに。

なんだかね。で、次からの集団は2回目も自動的に取れるとか。

最初からそうしたた良いのにさ。


1回目、8月上旬のときの接種では

肩の違和感から痛みに変化。

腕をだらんとしている分には、なんでもなく腕をあげようと

すると徐々に痛みが・・・。

イメージとしては、50肩って感じですかね。

自分の場合右肩がそんな感じなので、両肩が50肩。

左肩の痛みが引くと同じくらいに、右肩の痛みも無くなったんですよ。

でも数日で復活しましたけどね。


先日の2回め。

・接種後4時間経過、打ったところに周辺に違和感あり。痛いわけではない。現在の体温は、36.2度で平熱。


・ワクチン接種から13.5時間経過。 打った場所に違和感あり。痛みに変化しつつある。前回と同じく、腕を

あげようとする動作をすると若干の痛みと言ったところ。体温は、36.1度。


19時間経過。熱は36.3度の平熱だけど体がだるく感じる。


接種後26時間。体がダルい。そりゃそうだ、38.4度あるよ。(ここでタイレノールを飲む)

熱はあるが、寒気はしない。節々が痛いけど、食欲は普通にあるよ。不思議だ。


タイレノールを飲んだら平熱まで下がった。食欲はあるので、お茶漬け、餅、スーパーカップを食すww


・接種後39時間。体のダルさは、幾分改善された。軽い頭痛。ただワクチン接種の影響は? 頭痛持ちなので。

熱は、36.5度。平熱に戻りました。


こんな感じですね。

平熱は平熱ですが、体温の調整がまだ微妙かもしれな。思ったより汗がでるし。


あとは、来月下旬に娘たちが接種です。10月までには家族全員接種が終了します。


では。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

磁器婚式 [家族]

こんにちは。


私事ですが、本日は磁器婚式です。

20年って長いようであっという間ですね。


何も準備してませんでしたが

娘の迎えの帰りに

P_20200909_194746.jpg
グランバーズでケーキを買ってきました。
学校近くなので。
箱に絵が描いてありますが、本来は書いてないですよ。
娘が書き加えたものです。
それでは。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アレルギー教室 [家族]


こんにちは。

茨城も桜が咲きつつあります。

sss-IMG_2105.jpg
と言っても県南の方ですけどね。
ひたなか市もツボミが大きくなってきたのでそろそろかな。
さて本日は、筑波市にある筑波メディカルにて行われた
アレルギー教室に行ってみました。
長女がアレルギーなので、色々なことが知りたいと思い申し込みました。
同級生のススメもあったんですけどね。
sss-IMG_2106.jpg
初歩的な話から、エピペンの使い方までを短時間に話されました。
なんとなくなんですが、地元の専門の先生より一歩踏み込んだことを
してくれるみたいです。行ってみてよかったかな。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

samantha vega [家族]

 
こんにちは。
茨城は梅雨の晴れ間です。
動くと汗が・・・。静かにしていれば、なんでもないんですけどね。
 
さて、今年のカミさんの誕生日プレゼントはこれ。samantha vega。ちょっと小かかったかな。
現物確認しなかったからなぁ。Disney × Coachも考えたが、激しく予算オーバーでした。
 
誕生日より1ヶ月早いんだけどぉ。
まぁ良いよね。
 
 
13510888_1005445339570584_270750511500700710_n.jpg

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了 [家族]

こんにちは。
台風が近づいていますね。
 
昨日妻が手術をしました。
無事に終了しました。
 
取り出したものも、自分の目で見て触ってきました。
通常の重さの5倍もの大きさに、育っていたようです。
取り出したものは、検査に行くそうです。
 
今は切ったところの痛みと戦っています。
といっても、鎮痛剤を使っているので、効いている間は
普通に会話ができます。
 
今日まで病院に泊り込みです。
子供たちは、妻の実家で過ごしています。アナ雪を見てすごしてるみたい。
ほかDSとかもしてるみたい。
 
後は経過だけです。
 
んじゃ。
 
 

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [家族]

こんにちは。
昨日今日と夏休みをいただきました。
自分は7~9月の間に、7日間貰えますので。
 
昨日は裏磐梯に釣りに、今日は午後から長女の担任と
二者面談に・・・まぁ色々ありますわな(爆)
 
本日は、カミサンのX回目の誕生日。
というわけで、お気にのお店にケーキを頼んでおきました。
sss-20130723190043250.jpg
フルーツタルトです。
頼んだ時に、大きくてフルーツ盛ってますよ?
と言われましたが、四等分してあっという間に完食。
これなら、もう一つサイズを上げとくんだった・・・
クリーム系だったら、これで丁度だったかな。
 
Double Deuxってお店なんです。
 誕生日とか記念日だと、お店が定休日でも対応していただけます。
しかも
sss-20130723190043167.jpg
看板まで出してくれます。
オーナーさんは、スキンヘッドで『おっと!』と思うけど
話すと面白いし、芯が有る方です。
 
夏にイチゴをメインにしたケーキは作らないし
自分で美味しと思ったもの以外は使わないそうです。
 
美味しいですから、近くの人は行ってみてください。
 
 

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理