SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

2019-20DLR ブログトップ
前の10件 | -

振り返ってみて [2019-20DLR]

こんにちは。


2019〜2020年にかけてのDLR旅行ですが

良かったですね。いろいろありましたがww


@寝坊事件

 到着翌日の朝食はPCHグリルでのキャラダイ。

 で、寝坊したと。

 急いで支度して、受付で寝坊した趣旨を正直に話して(グーグル翻訳でしたけど)

 入れてもらえました。

 まさか、ホテルの時計が12時間ずれてるとは思わないですよね。その後、時計は合わせましたよ。

 これが一番でしたね。


便利だったなと思ったは、デュアルSIMスマホ(ZenFone5)ですね。

SIM1は格安SIM、SIM2はMOST SIMの7日間使い放題(2160円)でしたね。

Amazonで購入して、日本でアクティベートしておけば、LAXに到着からすぐに使えます。


Netは、自分:スマホ、妻:GLOBAL WiFiを使ってました。 

MOST SIMですが、電話番号は使いまわしなので突然知らない電話がかかってくる

可能性があります。実際、1回電話がかかっていました。


グランド・カリフォルニアンでは部屋の準備ができたと、ショートメールで連絡とかね。



ちょっと残念だったことは、PHCグリルのカウントダウンパーティーが無かったこかな。

前の年は有ったみたいなんですが・・・。

その代わりに、キャラクターダイニング。デイジーは居ませんでしたが、代わりにグーさんがいましたね。

自分の時間帯には日本人は見なかったけど、他の人のブログとか見ると行っていた人いましたね。


パーティーの代わりに、ディズニーランド、カリフォルニア・アドベンチャーではカウントダウン

イベントに参加できて良かったですけどね。クラリスにも会えたしね。


海外初のスタバも行ったし。日本と変わらんのですね。トールって頼んでるのに、グランデ(1つだけ)が

でてきてちょっとビックリだったなぁ。

あと、セブンイレブンまで水を買い出しに歩いて行ってきた。近いようで結構歩くのね。それと、セブンイレブ

ンでモンスターも買って飲んでみた。まぁモンスターだね。日本のと何が違うのか分からなかったなぁ。


食べ忘れは、アールオブサンドイッチで、サンドイッチ食べてくるの忘れていたのはちょっと残念。LAXにも

あるのですが、場所がわからず(調べてもないけど)行けなかった。

それと大きい方のターキーレッグ。いつでも食べれるから良いやーと思っていたら忘れていたww


WDWの様に沢山のパークがある訳でもないDLRですが、まだ行ったことないエリアとかあるんですよ。

行く前までは、あー行かなくちゃと思っているのですが、行くとスルーなんですよね。そういった所がまだ

まだある。


次はいつ行けるのかなぁ。

DLRに新しいDVCのヴィラも作っているようだしね。でも予約するのはグランド一択だよね。


ではでは。










nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

DLR30 帰国 [2019-20DLR]

こんにちは。

盆休暇に入りましたね。

自分は、13日からですけどね。


1/3の朝が来ました。

帰国の日ですね。


グランド・カリフォルニアンは、AM7時前にチェックアウトしました。

ロビーでの待ち合わせが7時ですからね。


sss-IMG_7300.jpg
ロビーのクリスマスツリーが名残惜しかったですね。
Mネットでチャーターした、車でLAXに向かいます。
前回は、往復同じ人でしたが、今回は別な人でしたね。
無口な人でした。
sss-P_20200103_071157.jpg
sss-P_20200103_070707.jpg
約1時間の移動ですね。
あっという間にLAX。
チェックインして、制限エリアでお土産を買ったり
軽食を買って食べていました。
帰りの便は、今まで乗ったNH5じゃなくて、NH175ですね。
一番後ろの席がなくて、1つ早い便にしました。こちらも一番
後ろではなくて、区切りの一番後ろ。ただ、この席だと後ろに
倒す幅が少ないようです。まぁ気にすることなく、倒したままに
してましたけどね。
機内食は
sss-P_20200103_121831.jpg
sss-P_20200103_194904.jpg
sss-IMG_5877.jpg
こんな感じでしたね。
サクサク食べて、映画をみて寝てました。
CAさんともお話をしてました。DLR行ってきたんですよー。
ギャラクシーエッジ良かったですよんとかね。
良いなぁーと言ってました。
BB8号じゃなくて残念だったという話をしたら
CAさんも乗ったことないらしい。LAに向かう便は月1だから
当たらないみたいです。
なんやかんやで、成田に到着。1便早いと家に帰るのも早いので
楽ですね。ホテルを出るのも、遅い便と同じだし。
帰りに、ハムスターをペットホテルから引きとって
20時くらいに自宅に到着。
あっという間の5日間でしたね。
だらだらと、長いこと書いてましたが、付き合っていただきありがとうございました。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

DLR29 夜は更けていく [2019-20DLR]

こんにちは。

今日は朝から晴れてますね。

よって暑い・・・


梅雨も明けたかな。


DLR続けます。


日が暮れても、DCAではキャラが出てグリをしてますね。

今回はドナ!

sss-DSCF1796.jpg
ドナルド、どこでも面白いですよね。
しかも優しいし。日本でも優しいか。
家族写真と、ヌイグルミを持った写真を撮りましよ。
ヌイグルミにもチュッチュしてるしww
最後の夜なので、パーク内のアトラクションを少し乗ってきました。
sss-P_20200102_204600.jpg
ピクサー・パル・ア・ラウンド。ミッキーの観覧車ですね。
今回は固定ゴンドラです! 次女だけが、スイングと
言っていたけどね。
乗ったときは最後から2番目だったかな。
インサイド・アウト・エモーショナル・ワールウィンド
写真無いですけどね。
日本でいうと、TDSのマーメイドラグーンにある、ブローフィッシュ・バルーンレース
みたいな感じ? で、インサイドヘッドをモチーフにしてます。
もちろん、夜なので待ち時間ゼロですね。
最後は
sss-IMG_5872.jpg
シリー・シンフォニー・スイング。
椅子に座って、クルクル回るアトラクションですね。
これを連続で乗ってましたね。
こんな感じで、アトラクションを楽しみつつ、最後の夜は更けていったのでした。
続きます。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

DLR28 サンタなグーフィー [2019-20DLR]

こんにちは。

本日で連休は終了です。

明日から普通に仕事か・・・

提出物とかあるんだよなぁ・・・


DLR続けます。


さて、DCAへ移動してきました。

パークホッパーチケットなので、行ったり来たりし放題ですからね。

入り口も対面だし。


前のときから気になっていたエリア、グリズリーピークエリアの

レッドウッド・クリーク・チャレンジ・トレイル。ここってチーデーが

居るみたいなのですが、タイミングが悪かったのか? 会えませんでしたね。


代わりに、サンタさんと会ってきました。


sss-DSCF1761.jpg
そ、グーフィーなサンタさん。
グーフィーにデイジーをもたせ撮影。
続きます。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR27 ギャラクシーエッジ~マークトウェイン号へ [2019-20DLR]

こんにちは。

今日は久々に朝から晴れています。

今だと早朝と夕方に、晴れてい居いれば彗星が肉眼でも見えるはずです。

特に尾を引いているので、見ておくことをおススメします。


DLR続けます。


Droid DepotでR2を作ったので、少しギャラクシーエッジをフラフラ。

長女が小さいライトサーベルが欲しいというので、売っている場所が分からな

かったので聞いてました。結果ギャラクシーエッジでは無かったとというオチ

でしたけどねww


フラフラしていれば、キャラに会うわけで。

sss-DSCF1764.jpg
sss-DSCF1765.jpg
パトロール中のストームトルーパー。頻繁に出てますね。
毒を吐きつつ歩いているようですけどね。
それと、チューバッカ。
sss-DSCF1769.jpg
こ奴も、何かするんですよ。何してんだかはよう分からないですけどね。
今回初の、マークトウェイン号に乗ってみました。
他に、海賊船もあります。
sss-DSCF1786.jpg
これもでて乗れる? みたいですが今回は機会が無かったかな。
マークトウェイン号で一周して一番面白いのは、やはりスプラッシュマウンテン
の所かな。日本と違い、一列で乗るようですね。しかも最後の落下の後がすごい。
マークトウェイン号からみてましたけど、全身ずぶ濡れかと。カメラを持ってい
たらヤバイ案件かと。
マークトウェイン号からのヤジというか悲鳴というかね。面白すぎですね。
続きます。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR26 ミントジュレップ [2019-20DLR]

こんにちは。

今日はそこそこの天気です。

チラチラ雨が降ったりやんだり。

一休みですかな。


DLR7続けます。


行く前から、飲みたいなぁと思っていたのが

ミントジュレップ。

sss-P_20200102_165733.jpg

webの情報がなかったら、分からない、分かりにくい場所に有りますね。

他の人の写真を見ると、サクランボががある様なのですが、自分のには

無かったかな。


自分は美味しかったですが、家族は微妙だったかな・・・。


続きます。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR25 R2 [2019-20DLR]

こんにちは。

茨城は雨です。他も雨だと思いますが。

梅雨っぱい雨ですね。九州はヤバめの雨みたいですが。


DLR続けます。


ランドに移ってギャラクシーエッジを目指します。

ドロイドを作るので。

日本にいる間は迷って迷って止めたのですが、現地にきてさらに迷って

予約をしました。予約はアプリからですね。

アプリからみると時間選び放題? と思ったら、結構埋まっていましたね。

予約できたからOKですね。


ギャラクシーエッジですが、Droid Depotはビックサンダーマウンテンの

入り口から入る近いですね。でも少し迷いました。


行ってみてビックリ。長蛇の列・・・

予約の人はすぐに受付しました。受けの時に、音が出る?しゃべる?

ものか、出ないものかの選択をするようです(おそらく)。

うちらは、音が出るタイプのR2ユニット。ここでR2かBBユニットか

の選択もします。


sss-P_20200102_145135.jpg
こんな感じでドロイドのパーツ、ベルトコンベアの上を流れてきますww。
各パーツをトレーに乗せます。
選択が終わったら、組み立てする場所に移動。
sss-P_20200102_145138.jpg
ドロイドですが簡単に組み立てられますね。
sss-P_20200102_150011_1.jpg
あっという間に完成です。
組み立て終わるとキャストさんが、確認してくれます。
ネジとかね。動作確認もしてくれますよ。
最後は専用の箱に詰めてくれます。
かなりの数のゲストが、ドロイドかライトサーベルを持っていましたね。
ドロイドが1万くらい。ライトサーベル2万円くらいだったかな。
今回の旅行で一番高い買い物だったかな。
続きます。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR24 再び [2019-20DLR]

こんにちは。

日曜なのに雨。しかも土砂降り。

そのなか朝一番で、カットハウスに行ってきました。

終わって帰ろうかと思ったら、道路が冠水しつつあって・・・

住んでいる街、水はけが悪いんですよ。道路脇に側溝がないのが

原因だと思うんですがね。


DLR続けます。

食事も終わって、部屋によってからパークイン。

本日の予定で決まっているのは、ギャラクシーエッジでのDROID作りだけ。

時間もあるので、DCAでブラっとします。


アナ雪のグリに行くことに。

sss-DSCF1699.jpg
sss-DSCF1704.jpg
相変わらずきれいですね。
グリに来たときは同じ方でしたね。
sss-DSCF1707.jpg
ドレスもすてきですよね。
そういえば娘は、アナ雪のDVDを6回ほど見たらしいです。
今回の滞在期間中は、割と並んでいた感じですね。
外に出てブエナビスタ方面に戻ると
人が・・・
Mickey’s Happy Holidayがスタート直前だったようで。
空いているスペースに入りました。メインはビデオ撮影。
sss-DSCF1718.jpg
sss-DSCF1722.jpg
sss-DSCF1723.jpg
sss-DSCF1725.jpg
sss-DSCF1727.jpg
良い場所には日本人の方が場所とってますねww
Mickey’s Happy Holidayってクリスマス限定らしいです。
続きます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR23 最終日のPCHグリル [2019-20DLR]

こんにちは。

庭のジューンベリーですが、いつの間にか鳥たちに

食べられて終了になってました。以前はジャムにできるくらい

収穫できていたのに。ブルーベリーに期待だね。こちらは食べ

られないのですよ。なぜかね。


DLR続けます。

さて、最終日の2020/01/02です。

というわけで、パラダイスピアのPCHグリルの朝食から

スタートですよ。


お前ら、どれだけPCHグリルに行けば気が済むのだ? は無しって

ことでお願いします。


今回は遅刻なしで、7時前に到着です。

sss-DSCF1611.jpg
早く来たので、開いてないし受付すらいません。
sss-DSCF1612.jpg
受付担当が来られたので受付しました。
受付の方にどこに宿泊? って感じで聞かれたので
グランドカリフォルニアンですよって話したら
あーグランドなのねって感じでしたね。
さて少し前に扉が開いたら
sss-DSCF1613.jpg
キャラたちは、何やらミーティング中。
何を話しているんでしょうね。
今回のテーブルは入り口正面奥の一番左側。なんか追いやられてるなぁって
感じの席でしたね。お隣さんも日本人の家族でしたね。そちらの方とおしゃべ
りもしました。
サーバーさんも何時もの方です。
帰る間際に、明日日本に帰るですよ。と話して、がっちり握手してきまいたww
壁際の席だったので、写真も撮りやすかったかな。
sss-DSCF1645.jpg
sss-DSCF1652.jpg
ミニーちゃん。すらっとして可愛いですよねぇ。
暇らしく何回も来て、遊んでもらいました。
お目当てのデイジーは
sss-DSCF1654.jpg
ふふ。
ヌイグルミも持ってもらったしね。
sss-DSCF1661.jpg
かわゆす。
この後、ヌイグルミを持って彼女は、ドナルドの所に向かうのですよ。
いいでしょ~~って感じなのですかね。
で、デイジーの誕生日カードを渡しておきましたよ。
誕生日には早いけどねと、文章を添えてね。
続きます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DLR22 ファンタズミック [2019-20DLR]

こんにちは。

梅雨に入りましたね。

沖縄は明けたようですけど。


昔に比べれれば、雨が降っている印象がないのは私だけでしょうか?

かわりに、降ったらドカッと降る感じかなぁ。


DLR続けます。


部屋でまったりし、パークで軽く遊び早めに、ファンタズミックに向かうことにしました。


ブルーバイユーでもらってきたFP

sss-P_20200101_195204.jpg

あと、座布団ww も忘れずに。


さて、並ぶ場所に?あたりに来たけど、ラインがない・・・

で、石垣?に座って並んでそうな日本人女性に聞いたら、並んでますよ。

正式なラインじゃないけど、座って並んでみました。


sss-1.jpg
写真はグーグルから貰ってみました。
目印は、ホーンテッドマンション出口付近の売店(Harbour Galley)当たり?
先頭の方は、アメリカの方でしたね。他は日本人かな。
で、ここでアクシデント。
並ぶってのがポイントで、後から来たおひとりさまの日本人の方が
先頭って感じで並び始めたんですよ。まぁ石垣の人たちが先にきて
列を作っていたこと話したら、ぷんぷん怒ってやや切れてましたよ。
下がればいいんでしょ!って感じかな。
3列できるんですが、最初にできた列がブルーバイユー。
しかもどの列よりも長い。まぁ最初だけですけどね。
並ぶ列を作る、標識とかあると便利だと思うんですけどね。
早すぎたから、分からなかっただけなのかな?
さて自分たちは4組目。
sss-P_20200101_205840.jpg
こんな感じの場所からみました。
先頭の人がセンターなわけで。
目の間に柵があるの若干見にくいですね。
カメラ、スマホを柵の隙間にうまく入れて撮影していました。
sss-IMG_7173.jpg
sss-IMG_7191.jpg
ファンタズミックですが、ほんと目の前で見られるんです。
すごいな。日本と違って、素晴らしい。
sss-IMG_7208.jpg
蒸気船マークトウェイン号のキャラたちも目の前! 
ほかに、海賊船でパイレーツたちも見れます。
ファンタズミックが終わると、パークで花火が打ちあがるんですよ。
sss-P_20200101_214004.jpg
タイミングが悪い写真ですけどね。
お高いランチでしたけど、これは外せないかな。
そういや、一番前で見られるのは良いんですが、水しぶきもすごいです。
まぁ当日は、風が強かったのも有るんでしょうが・・・。
一時は、キャンセルもあり得るんじゃないの? と思う位でしたから。
実際、WOC見た日はキャンセルになってましたしね。
続きます。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2019-20DLR ブログトップ