SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

4回目の車検 [車]

寒いですよね。

先日まで暖かかったら、より一層寒く感じますね。


そうそう、先日4回目のオミクロン対応のワクチン接種を

してきました。いや、今回は辛かったです。熱は平熱範囲

ですが、上げ下げが激しく更に喉痛み更に咳がゲホゲホで

てました。なんだかんだで1週間くらい引きずってました。


さて、アクセラを4回目の車検に出してきました。

今回もトヨタに出してきました。

基本的な点検整備で12万円でした。まぁまぁですね。

指摘事項があったので、別途整備にだすようです。


詳細な見積もりが出てくるまで、コーヒーとシフォンケーキを

いただきました。

IMG_20230318_093704587_HDR.jpg

コーヒーですが、サザのコーヒーになりました。しかも

茨城トヨペットオリジナルのブレンドコーヒーみたいです。

4月からサザでも販売になるとか。

ほーーーー。自分的はサザブレンド何が違うかわからん。

美味しいけどね。


今回の車検は何もなく終了してホッとしました。


ではでは






共通テーマ:自動車

コストコ エンジンオイル [車]

こんにちは。
一日雨でしたね。
天気が悪いと体調も微妙。
今日は、自家用車のエンジンオイルを交換しました。
オイルは、コストコブランドのエンジンオイル
P_20201017_085511.jpg
約9Lで4000円位。
しかも化学合成100%なんですよ。
9Lあるので2台交換して余りますね。
オイルフィルターも交換するならちょうどかな。
上抜きで交換。
2台で1時間程度で終了。
妻の車ですけど、エンジンノイズが少し減った感じが
しますね。
これで調子が良ければ、このオイルかな。安くて化学合成油
ですからね。
では

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車