今日は次女の制服を取りに、京成百貨店に行ってきました。

制服関連の隣では、長崎物産展をしてました。食べ物のサンプルには、ラップ等でカバーしていたかな。

人出はそこそこかな。地下のパン屋さんでは、パン一つ一つを個包装しておいてありました。個人的に

パンは常に個包装でお願いしたい。どこのパン屋さんでも。人の出入りで、埃とか付くでしょ。他にも

いろいろ理由はあるけど。スーパーのお惣菜もそうだけど、カバーの中に入れてくれると良いんだけど

ね。一部店舗では、実施してる(もともとね)店舗もあるのだけどね。



 



京成百貨店地下では、バターサンド販売会してますね。



六花亭のマルセイバターサンド、プレスバターサンドの2店舗が出てますね。人気なのはプレスバターサン

ド。長い列ができてましたね。マルセイバターサンドの方は、並んでなかったかな。



長崎物産展が終わると、次は北海道物産展らしいけど、どうなるのやら。



 



コストコですけど、今日から試食が中止になったそうです。マネキンさんの知り合いの話では。朝までは

準備していたらしいんのだけどね。まぁ仕方ないね。だから自分の担当の場所で、商品の説明としてますね。



 



トイレットペーパーは、30ロール入りを6ロール入りにして、人家族で1つの個数制限で売っていますね。

ミネラルウォーター等も一つですね。