SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

成田 [毎日]


こんにちは。

3連休の中日ですね。今日は晴れているので、洗濯物をベランダに

干しています。明日からまた天気が崩れるようなので。


さて、先週ですが成田山新勝寺に行ってきました。

sss-IMG_20240218_105323783.jpgsss-IMG_20240218_114952781.jpg


成田ですが、早咲きの河津さくらが咲きだしていましたね。

これを見ると、春ももう少しって感じです。

成田山新勝寺で初詣ですが、去年と比べると人が多い感じですね。

外人さんもいましたね。Tシャツ、ビーサンで!


このあとは、お久しぶりの成田空港です。

sss-IMG_20240218_125811401.jpg

おなじみの第一ターミナル。

見学に行くときは、第一ターミナルに行くことが多いです。

こちらの方が発着が多い感じがするので。


成田空港ですが、こちらはすごい人ですね。外人さんがごった返して

ましたよ。で、ここでの目的はフードコートにあるうどん屋さん。

長女が好きなんですよ。なぜかね。

久々に食べましたが、こんなにコシがあった?とか妻と話しながら

皆で食べてましたね。


その後は、目の前にある展望デッキにて離着陸の見学ですね。

エアバスのA380を始めてみましたけど、大きくないようで大きいですね。

2階建ての楕円のボディーに、でっかい翼なんですね。

滑走路に入ってくときは、あんまり大きくない?と思ってみていたら

飛び上がったときにちょっとびっくり。羽が大きいんだもの。

機会があれば乗ってみたいものです。


それと、レアキャラがいましたよ。

sss-0E8ACA6F-D4F5-40A5-982C-49F6F8DEB3B5-1.jpg


これ。

ヤマト運輸の輸送機。

キャラでラッピングすればいいのにねと思いません?

ヤマト運輸の輸送機も飛び立ったので、成田空港を後にして

自宅に帰りました。


では




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0