SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

突然の別れ [車]


こんにちは。


桜も咲いてきましたね。

週末は見頃なんでしょうが、あいにくの天気っぽいですね。


さて、妻の愛車ですが突然のお別れとなりました。

GSへガソリンを入れに行ったときに、CVTが滑って

エンジンの回転だけが上がる現象が起きました。


ギアを固定して走るモードにすると、幾分ましって感じの

状況になってしまっのです。


16年も乗っているので買い替えかなと。

妻的には思い入れがある車なんですよね。

それと、燃費以外は使い勝手がいい車なんですよ。


前の車を買ったディーラーに行ってみました。

シエンタHEVの見積もりを頂いてきました。


翌週(3/31)に契約してきました。

その後に、妻が出かけて家に帰ってきたら、家の前で

CVTが壊れたようです。駐車場に入れるために、バックしようとしたら

動かなくなったんですよ。


JAFを呼んで、車をディーラーに持っていってもらいました。

sss-ImportedPhoto.733837465.492036-1.jpg


最後に洗車も何もしてあげずにディーラーへ。

ディーラーではバックはできるが、前進ができなかったようです。


この後自分たちも、ディーラーに向かってディーラーで契約書の

書き直し作業をしました。下取車がなくなりましたからね。

もともと下取りの値段はないようなものなのですが、うまいこと

調整して、元の値段のままでOKでした。


とりあえず現在は、レンタカーのヤリスに乗っています。

来週には、リース契約の旧型シエンタが納車されます。

で、半年後?にマイナーチェンジ後のシエンタHEVが納車予定です。


ラクティスですが、16年間頑張ってくれましたね。距離的には

16万キロくらいなので、まだまだ行けると思っていたんですが。


では





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0