SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ラベンダー [デジカメ]

s-PICT5649.jpg
 
庭に咲くラベンダー。
最低限の手入れしかしていないのですが、元気に花が咲きます。
 
花を切って家の中で干していますが・・・・
この種類・・・・
 
花の部分が、評判が悪いんですよ。
 
何でかって言うと・・・虫っぽく見えるから(笑)
 
 

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

シマリス

マンションの上に住んでいる自分にとっては庭があるお家ってとても憧れます!
ラベンダー素敵ですね!虫に見えますか?
by シマリス (2010-05-20 09:56) 

りり

我が家もラベンダー、植えたのですが、いまいち元気がなくて・・・。
確かに虫に見えるかも(^^;
by りり (2010-05-20 21:31) 

chome

むし・・・確かに(笑)
でも良い香りがするのでしょうね。
by chome (2010-05-20 21:37) 

yukatan

ラベンダー、いい香りですよね~(*^_^*)♬
言われてみれば虫・・・っぽく見えもるかもです~笑
by yukatan (2010-05-21 01:19) 

abx

>シマリスさん

マンションのべランダで、育てられませんか?
知り合いは、プランターで野菜をそだてていますよん。

>りりさん

そういう風に見える種類なんですよ。
ラベンダーって簡単でもあるけど、難しくも有るって感じです。
種類によるんじゃないかな。

>chomeさん

普通は良い香りがすると思うんですけど、あんまりにおわない
んですよ。何でだろ?

>yukatanさん

家ではにおいより、虫ってイメージが・・・
花を切って干すとそう見えるからしかたない・・・




by abx (2010-05-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。