SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

お好み焼き [うまい]

今日の晩御飯は、『てまり』のお好み焼きともんじゃ焼き。
結婚前からだから、10年以上通っています。カミサンは、20年近くまえから食べて
いたらしいです。
ここのお店は自分で焼く(頼めば焼いてもくれます)お店なので、自分で焼きました。
s-CA3G0399.jpg















お好み焼きは定番のミックス。豚肉、イカ、エビ、タコが入っています。
焼くポイントは、上から押さえつけないこと。それと、生地に空気が入る
ように混ぜることです。
片側5分くらい焼いてひっくり返し更に5分、またひっくり返して表にして
2~3分で出来上がり。

もんじゃは、チーズ、餅もんじゃ。がっちゃん家の定番です。
餅の香ばしさと、チーズの微妙な塩加減が美味しいんです。

自宅でもたまに作るけど、お店とは違いますよねぇ。



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

Ammy

わー、いいなぁ(@^o^@)
お好み焼きって、家でも作るけど
お店で食べた方がやっぱり美味しいんですよね!
by Ammy (2010-11-07 00:12) 

シマリス

チーズも入っているなんて
とっても美味しそうですね!  
by シマリス (2010-11-07 06:10) 

cancan

もんじゃ
食べてみたいな.



by cancan (2010-11-07 07:49) 

abx

>Ammyさん
生地がね。市販のでも、そこそこいけますよ。
ソースは、おたふくソースがGood!

>シマリスさん
チーズがいいんですよ。こだわっていて、普通のチーズじゃないみたい。

>cancanさん
美味しいですよ。センベイなんかもしてみたいけど
難易度が高いです。お店の方でも、できないので・・・。

by abx (2010-11-07 18:35) 

パセオスティッチ

チーズと餅は鉄板ですね、( ̄▽ ̄)Vかなりおいしそう★☆★
てか、TDS行ってきました。
入場制限はしていないものの、初の第二駐車場体験…
しかも抽選は11/14からでした…↓↓↓
でっかいクマさん達買っちゃった(笑)
by パセオスティッチ (2010-11-10 13:15) 

abx

>パセオスティッチさん

ガチ鉄板ですよ。
R7駐車場ね。最近多いですね。R7になりそうなときは、反対側から廻ることを
推奨しますよ。

あの後調べて、14日からジャン! と気が付いたんですけどねぇ・・・・
でっかい? 特大サイズの5万円のかぁ~・・・

by abx (2010-11-10 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。