SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

親父 [家族]

blogをほんの少しだけ、休んでいました。
大した時間ではないし、スキンをいじっていたからあれですけどね。
 
自分の親父ですが、先週大腸がんの手術をしてきました。
 
3月:病院の検査で、大腸がんが発見。場所が肛門の近くでした。
4月:色々検査をしたら、肝臓にも転移していました。小さくですが。
 
4/23 地元の総合病院に入院。
4/24 手術の説明。自分は出れなかったので、妹に行ってもらいました。
4/26 手術
     9:00 相部屋から手術室に移動。手術室に入って、全身麻酔です。
          麻酔をしても、すぐには手術はしないようです。
    10:00 手術開始。 前日に約7~8時間かかりますと先生から説明が有ったようです。
          PHSを渡されました。
    12:00 この頃まで、休憩ルームでTVを見ていました。
         その後、準備ができた個室に移動。
    18:00 遅いねぇ~とちょっと心配に。予定時間ですからね。
    20:00 PHSに電話。無事手術終了。
    20:15 手術室隣にて、摘出した患部を見ながら説明。
    20:30 母親をのして、妹と帰宅。
    21:00過ぎ 親父が個室に帰って来ました。
 
 
すごく長い1日でした。
説明時間より、長い時間がかかったのでなおさらです。
 
大腸がんの場所ですが、肛門より2cm位の場所だったので
人工肛門になりました。もうちょっと上にできていれば、違かったのでしょうが・・・
仕方ないですね。
 
現在は病院の中を、リハビリを兼ねて少しだけ歩いているようです。
明日(5/2)には、最初に居た相部屋に移ります。
 
とりあえず、落ち着いたのでチョコチョコblogを、書こうかと思います。
GW前半にTDRにも行ったことですし。
 
 
 

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

にわちゃん

手術の成功おめでとうございます。
一日も早い回復をお祈りしております。
abxさんも無理なさらずに。
by にわちゃん (2012-05-02 07:48) 

りり

無事手術が終わって良かったですね。
予定時間より長くなると心配ですよね。
相部屋に移り、順調に回復されているようで良かったです(^^)
by りり (2012-05-02 12:22) 

ケープコット村長

手術が成功して良かったですね。

by ケープコット村長 (2012-05-02 13:01) 

abx

>にわちゃんさん

ありがとうございます。
GW開けくらいには、退院かな。

>りりさん

長かったですね。聞いている時間より、長いとなおさらですね。
相部屋で移れるってことは、順調ってことだと思います。

>ケープコット村長さん

そうですね。
自分たちではどうにもならない部分ですからね。

by abx (2012-05-02 21:42) 

シマリス

大変でしたね。
手術が成功されてよかったですね。
一日も早い回復をお祈りしております。 
by シマリス (2012-05-03 07:01) 

abx

>シマリスさん

そうですね。盲腸とかと、わけが違いますからね。
本人は、退院したら釣りに行くんだーとか言ってますよー。

by abx (2012-05-03 08:19) 

かずかず

ちょっとコメントが遅くなりました。
お父様、とりあえずは手術の成功よかったですね。
やはり、口からものを食べれるのは幸せだとつくづく思います。
まだまだ、変な液体なのかもしれないですが…
元気に退院されることをいのっております♪
by かずかず (2012-05-04 17:17) 

abx

>かずかずさん

今日、術後の見舞いに、家族で行って来ましたよ。
おかゆ以外は、普通おかずっぽい・・・ デザートもついてるし。
シャワーも浴びてるそうですよ(驚)

by abx (2012-05-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。