SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

鴨川 [水族館]

週末は、鴨川に行ってきました。
カミさんの保養所が有るんです。
 
メインは『鴨川シーワールド』です。
自宅から鴨川までは、片道 200km弱です。
自宅を7時過ぎにでて、R51~東関東自動車道~京葉道~R410~鴨川です。
 
下調べすると、鴨川周辺は渋滞が多いとか・・・
とりあえず、GW明けだしと思って、予約をしたんですけどね。
結局、京葉道の貝塚付近が渋滞しただけで、鴨川まで行けました。約4時間かかりました。
 舞浜辺りは、高速で一発なんですけど、房総半島はそうはいかない
んですよねぇ・・・
 
ss-P1000683.jpg
 ss-P1000685.jpg
鴨川シーワールドですが、シャチがお出迎えです。
シャチがイメージキャラなんですね。
ss-P1000695.jpg
早速な中に入って少し歩くと、子亀が居ました。
手で触れる位の近さで見られます。
隣には、生まれたての、コウイカが居ました。
ss-P1000696.jpg
可愛いですよ。小さいのが沢山居ます。
別な水槽に行くと
ss-P1000701.jpg
 亀が近くに来ていました。
亀って何気に可愛いですよね。
 
外では、イルカショーの時間になったので行ってみました。
ただ、直前だったので、場所も無く諦めました。
14時から鯱のパフォーマンスショーの、場所確保に行きました。
ss-P1000723.jpg
鯱も、ジャンプしてボールを尾びれで叩けるんですね。
一番大きいのが行ったわけでは無いですが・・・
 
終了後は、シロイルカのベルーガを見るために、移動して場所取りです。
早かったので、センター(ちょい脇)の一番前を確保しました。
ss-P1000729.jpg
 このイルカがベルーガですね。白くて、体も頭もプニュプニュなんですよ。
体をよじると、お腹の皮がプニュプニュ動くんですよ! 
どうも冷たい海に住んでいるから、らしいですよ。
しかも、しゃべるんですよ。と言っても、オウム返しですけどね。
ちょっと驚きです。
口の中に空気を入れてあげると、輪っかにして空気を吐き出します。
すごく器用です。他のイルカと違って、首が動くみたいでそういった事が
出来るようです。写真を見れば、首が曲がることが分かるでしょ?
 
その後は定番の、ペンギンなどを見てきました。
ss-P1000749.jpg
 水槽が地下にあって、目線の高さに水があるので
こんな感じの写真が撮れます。
 
鴨川シーワールドって以外に狭いですね。細くて横に長い。
普段行っている、アクアワールド大洗と比べてしまいますね。
両方に良いところ悪い所はあります。
 
鯱のパフォーマンスショーさっぱりわからん。
開始の時間になると、なんとなくスタートなんですよ。
それと、今何をしているのがさっぱり分からない。
・鯱の名前を言う場面
・ジャンプする時   
・終了時        
だけが分かっただけで、パフォーマンスショーはなんだか・・・
うちの子供二人は
『ポカーン』
としてました。
 遠くまで行った割に、ちょっとショックだったかな。
ベルーガ良かったんだけど。
 

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

かずかず

鴨川や勝浦は、私ですら遠いなぁと思いますよ(笑)
シーワールドは、まあこんなもんなのですよ。
とはいえ、私としては母親との大切な思い出があるから、
きっとお子さん達も、あれはなんだったんだ?と、
懐かしく思う日もきっと来るのでしょう…
かな?
by かずかず (2012-05-14 06:37) 

りり

房総は高速ないから時間かかりますよね。
千葉に住んでいた時に何度か行きましたが、県内なのに遠かったです(^^;
鯱はここの名物ですが、ジャンプが迫力あるというだけのような気がします。
by りり (2012-05-14 17:28) 

abx

>かずかずさん

やっぱり、遠いんですね。
娘たち的には、保養所のお風呂が気に入ったようですよ。
大浴場に入ったことが無かったから。

>りりさん
そうなんですよ。しかも山越えだしね。裏道もなさそうだしね。
鯱のジャンプは迫力は有りましたね。でもそれだけって感じかなぁ。

by abx (2012-05-14 18:42) 

シマリス

わが家は千葉県民ですが、TDR以外
行った事がありません。(笑)
保養所がある会社っていいですね!
わが社は福利厚生はなくなってしまいました。  
by シマリス (2012-05-14 21:24) 

abx

>シマリスさん

うちも大して変わりませんよ。
契約保養所だから、色々あるみたいですよ。

by abx (2012-05-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。