SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

アクアワールド・大洗 [水族館]

こん@@は。
今朝の道路は、ところどころ凍っていました。
高速も一部通行止めだし・・・
明日の朝も、凍結でしょうね。
 
さて、久しぶりに、アクアワールド・大洗に行ってきました。
入り口に、生まれて少し経った、ウミガメの赤ちゃんが展示してあります。
2匹とも保護されて、水族館に来たそうです。
2匹展示なのですが、1匹は体調不良のため、裏に下がっているそうです。
 
正月から時間が経っていますが、今でも正月でしたね。
今月いっぱいかな?
 
 何時見ても綺麗な、クラゲたちです。
ss-P1020736.jpg
ss-P1020738.jpg
 このクラゲ水槽は、7色?に変化するみたいす。
クラゲ自体半透明なので、ほんと綺麗ですよ。
ss-P1020742.jpg
 こちらのクラゲ、小さいんで2cmくらいかな。
開くと+が見えます。
 
珍しい魚が展示してありました。
ss-P1020756.jpg
タチウオです。
サーベルの様な魚ですね。 水平にも泳ぎますが
基本、立ち泳ぎです。食べても美味しい魚なんですよ。
 
メインのアシカ、イルカショーです。
今年はですね、アシカが
 
ss-12435.jpg
『巳』と書いたんですよ。
アクアワールドでは、始めてじゃないかなぁ。
去年は書いていなかったような?
 
その後は、ペンギンの散歩を見ました。
ss-P1020771.jpg
写真は帰るところです。途中に障害物が有ったりするんですが
上手に出来ると、餌が貰えるようです。
 前よりは進化してるみたいです。餌で釣ってましたから(笑)
 
 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yagimickey

タチウオって、基本立ち泳ぎなんですか。知らなかった・・・
でも確かに食べると美味しいですよね(^。^)
by yagimickey (2013-01-16 16:41) 

abx

> yagimickeyさん

群れで立ち泳ぎをしてますよ。
普通に美味しい魚ですよね。


by abx (2013-01-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。