SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

大子のリンゴ [うまい]

こんにちは。
今日は天気は良かったのですが、風が強かったですね。
でも、晴れていたので暖かい1日でした。
 
さて、例年の1週間遅れで、大子にりんご狩りに言ってきました。
毎年お世話になっている、藤田観光りんご園さんに行ってきました。
 
果樹園には
sss-P1040225.jpg
 ルーフをカットした軽トラが有ります。何処の果樹園でも有るんじゃないかな。
ルーフがないから、木下にも楽々入れるんですね。
 
今年のりんごですが、不作のようです。
sss-P1040247.jpg
 
sss-P1040254.jpg
 
 リンゴは普通になっていますが、小ぶりですね。
赤くなるのも遅いようです。
 
今時期だとフジが旬になるんですが、遅れているようです。
日照不足、雨不足、台風、暖かい・・・等などらしい。
バッ様いわく、50年してるけど初めてだとのこと。
 
ここはリンゴの他にラ・フランスも有ります。
ほんの少し何ですけどね。
sss-P1040251.jpg
 
 親は好きなんですが、自分は・・・・・・・・・・・
もっさりしすぎかなぁ。
 
次はつくばに、みかん狩りでもしようかなぁ。
 
 
 

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。