SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

一度は見たい景色 [ひたち海浜公園]

こんにちは。

今日は仕事に行きました。GWの谷間なので

出勤者は、私と責任者のみ!

ということで、最低限の仕事しかしてないです(笑)


昨日ですが、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

この時期といえば、ネモフィラ。

みはらしの丘に、ネモフィラが植えてあり綺麗なんですよ!

sss-IMG_2823.jpg

みはらしの丘ですが、一度は見ておきたい景色に選ばれてるみたいですね。

観光バスが沢山来てますし、海外の観光客も来てます。

sss-IMG_2828.jpg
GW+ネモフィラが良い季節なので、7時半にオープンします。
自分たちも8時過ぎには入りましたが、駐車場の2/3は埋まっていましたね。
自分たちは地元なので、道を選んで左折では駐車場に入れるように考えて
遠回りをして駐車場に入りました。待ち時間無し(渋滞なし)で。
他の地域から来ると、ナビ通りだと思うので、駐車場に入るのに待ったと思われます。
目と鼻の先にコストコがあるのですが、ここにおいて海浜公園に行くのは勘弁
してほしいですよ。駐車場が満車なのに店内はソコソコって感じですから・・・。
ネモフィラと場所は違いますが、園内ではチューリップも満開ですね。
sss-IMG_2835.jpg
sss-IMG_2848.jpg
sss-IMG_2841.jpg
sss-IMG_2847.jpg
一部終わってしまった種類もありますが、今が満開ですね。
ネモフィラはピークは過ぎたって感じですが。
で、グルメですが
いつもの、ハム焼きを食べました。
sss-IMG_2832.jpg
五浦ハムのハム焼き。
美味しいですよ。
でもね、煙が凄いんですよね。
sss-IMG_2833.jpg
まぁ美味しいから良いけどね。
他にも色々有りますが、ハム焼きが一番並んでるかな。
『五浦』:いつら であって、『ごうら』じゃないですよ。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

hiro-hiro(AD774)

GW期間中は横浜から臨時列車が出ていて行ってみようかと思いましたが・・
やっぱり凄い人なんですね・・・
ひたちなか海浜鉄道で歩きも考えましたがその鉄道自体も乗り切れるかどうかですね!!
近場に泊まるか、深夜に出発がいちばんなだろうな~~?
参考になる写真ありがとうございます!!
by hiro-hiro(AD774) (2017-05-02 00:07) 

abx

> hiro-hiroさん

電車のほうが良いですよ。
勝田駅からバスが出てますから。常連さん達は、今時期は勝田駅に車を置いてバスで向かうそうです。バスは正面ゲートに入れますから、待ち知らずです。

海浜鉄道もいい案ですが、少し遠いですね。歩きも良いですよと、宣伝していますがススメません。

GWは朝7:30開園なので、相当早く出てこないと駄目ですね。常磐、北関東ルートより、常磐、那珂インターの方が良いと思います。北関東だと最終インターなので、出口渋滞にハマりますから。


by abx (2017-05-02 19:38) 

かえちゃん

GWに、長女がきれいなの、見てーと写真を見せてきたのがここでした。お近くなのですね。
その後テレビのニュースでも見ましたが、ほんと凄い人でした。
by かえちゃん (2017-05-13 17:53) 

abx

>かえちゃんさん

おお! 自宅から車で10分かな。近いですよ。
今年はGWと絡んだから、なおのこと凄かったですね。

by abx (2017-05-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。