SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

JAL工場見学3 [旅行]

こんにちは。

あっという間に12月中旬ですね。

早いなぁ・・・。


JALの工場見学の続きです。

スライドも終わったので、工場(整備場)に移動です。


sss-DSCN0699.jpg
いきなり
ボーイング777のお尻です。
sss-DSCN0707.jpg
777のお尻を見つつ、下に降りて全体の説明ですね。
飛行機が好きな人にはたまらんでしょうなぁ。
sss-DSCN0716.jpg
こちらの737はエンジンも下ろして整備中。
こういうのを目の前までいって見れます。
反対側は、すぐ滑走路なんです。
そちらにも、整備待ちだか整備後の飛行機が駐機してます。
工場の端には
sss-DSCN0717.jpg
DC8のヘッドが!
これ、初めてビートルズが日本に来た時に乗ってきた飛行機のヘッド
なわけ無いですよ。同じ型ってことです。
sss-IMG_3041.jpg
sss-IMG_3042.jpg
工場はこんな感じで広いですよ。
iPhoneのパノラマ写真で撮影してます。
JALの工場見学ですけど、人気があるため半年前の受付で
ほぼ終了みたいですね。
ANAでも工場見学があるみたいなので、機会があったら行ってみたと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0