SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

りんご [うまい]


こんにちは。

日に日に寒くなっていきますね。

更に日が暮れるのも早くなってきた。

ふぅ


さて、先日、大子町にりんご狩りに行ってきました。

毎年行っている、藤田観光りんご園です。


sss-IMG_3232.jpg
これ試食なんですよ。
自由に試食できます。ここで試食して、好きなものを取ってくればいいわけです。
りんごの木にも札がかかっているので、わかりやすいです。札がかかっていないものは
まだ早いってって事なんですよ。今時期だと、フジ以外は有ればとれますね。
sss-IMG_3237.jpg
sss-IMG_3242.jpg
こんなに実がついてます。色とかみて好きなものを取ればいいだけ。
他に洋梨とかもありますよ。
sss-IMG_3243.jpg
ただ、洋梨は家で追熟させる必要がありますね。
よってすぐに食べれない・・・。これはこれで美味しいんですが。
他に、こみつりんごも取ってもらいました。
こちらは、まだ早かったのですが、自宅用にと特別に用意してもらいました。
行ったときは、少し早かったんんですよ。今週末にはOKかな。
写真は無いですが、こみつってくらいだからね、りんご全体に蜜が
入っているんですよ。輪切りにするとすごいことになってます。
あと、いつもの
sss-IMG_3259.jpg
sss-IMG_3260.jpg
アップルパイを購入。
リンゴ屋さんのアップルパイなので、りんごも沢山入っていて
美味しい。お値段も良いですが。
今年は、シードルも作ったようです。買いませんでしたけね。
来年は買おうかなぁ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0