SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

リンゴ狩り [うまい]

こんにちは。

今日は微妙ですが晴れました。

休日が二日とも雨だとね。


さて、例年より早いですが、大子町へリンゴ狩りに出かけてきました。

毎年うかがっている、藤田観光リンゴ園です。


そんなに大きくはないのですが、観光バスも来る人気なリンゴ園です。

リンゴの種類も豊富なんです。

それと、ここのおばあちゃんが面白い。口が達者なんですよ。


sss-DSCF1822.jpg
リンゴ入り口の脇に、池あり赤いサルビアが奇麗に咲いていました。
昔は、これを吸ってましたね。
sss-DSCF1826.jpg
リンゴ園の休憩所前にあるリンゴの木。
試食のリンゴは
sss-DSCF1828.jpg
こんなに種類があります。
sss-DSCF1837.jpg
sss-DSCF1838.jpg
試食したのは、あまみつき、ほおずり、清明の3つ。
あまみつきは、シャリシャリして甘かったですね。
ほおずりは、もさ系で甘酸っぱい。
清明はもさ系で甘い感じかな。
どれも美味しいですよ。
試食を終えた後は、リンゴ狩り。
sss-DSCF1831.jpg
こんな感じにたわわに生っていますよ。
蜜がたくさん入っているリンゴだと、透けて見えるんですよ。
今回はそこまでのなかったですが。
他に、ラフランスなどもありますよ。
sss-DSCF1849.jpg
リンゴの他にも、リンゴ関連のものがあります。
sss-DSCF1853.jpg
今回は、アップルパイを購入。
フルートの先生の分も購入しました。
sss-P_20201018_144346_1_BOK.jpg
sss-P_20201018_144722_1_BOK.jpg
人気商品なのですよ。
だから、受付の時に脇に寄せてもらいました。
沢山作っていても、タイミングが悪いと無いので。
大子のリンゴ、美味しいですよ!
では。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0