SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

お上りさん [娘]


こんにちは


乾燥芋の時期なりました。

早めに頼んだので、丸干し、平干しの両方が届きました。

まぁ叔母さんに頼んでいるので早いのだと思います。

義親のもあるので、丸干し9キロ、平干し2キロとかなりの量を

買ってます。


さて、日曜日はお上りさんをしてきました。

八潮に車をおいて、TX・地下鉄を乗り継いで銀座へ

P_20211219_103657_vHDR_Auto_HP.jpg
目的地は、山野楽器本店。
間違ってもキムラヤじゃないですらね。
ここのアンパンとか美味しいですけどね。
ピッコロの修理ができたので引き取りと、フルートの試奏です。
新品は買えないので、中古のフルートを2つ(ムラマツと三響フルート)
新品のパールを1つ試奏しました。
中古のムラマツフルートが、娘のスタイルに合っているのか
いい音をだしてましたね。このときは商談中だったので2番手でお願いしました。
今日電話があって、どうですか? 取り置きは1週間までという話で
自分たちに回ってきましたが、買いますとはなかなか言えない値段です。
ほんと悩みますね。
そういや、ショーケースの中には600万のフルートとか飾ってあります。
と思ったら、外にも同じ値段のものが・・・
いやいや、そういう値段のものはショーケースに入れておけと。
車を八潮においておいたので、帰りはIKEAによって来ました。
娘が春から東京で一人暮らしなので、必要なものを少々購入してきました。
お昼を食べていなかったので、ランチ&ディナーって感じで食事を。
自分はカツカレー、ほかはテー版のミートボールを食べてきました。
P_20211219_154638_vHDR_Auto.jpg
ミートボールは相変わらずなのですが、ソースが変わったのかな?
市販のソースなような?
他に、
P_20211219_154642_vHDR_Auto.jpg
ガーリックパンを取ってきました。
これも美味しかったらしいですよ。
自分はワッフルでしたけどね。
では

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0