SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

雪 [毎日]


こんにちは。

昨日から寒かったですね。


そりゃ雪も降るよね。

IMG_9752.jpg
某駅前のツリー。
奇麗ですよね。雪と合うし。
IMG_9776.jpg
今朝の通勤の時の写真です。
茨城でこれだけ降るのって、少ないですね。
しかも路面凍結してるし。
だから、車自体少なかったですね。
雪が少ない地域だから、スタッドレスタイヤにしない人も
多数ですね。自分はいろいろな意味で履き替えてます。
自分だけならいいけど、まきこみとかしたら最悪だしね。
では

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

シマリス

天気予報ではそれほどまで降らないようなことを言っていましたから、
これほど積もるとは思っていませんでした。

abxさんのようにきちんと考えて履き替えている方はいいのですが、
普通タイヤで走って普通にブレーキかけて滑っているひとがいます
から怖いですよね。
by シマリス (2022-01-09 17:50) 

abx

>シマリスさん
予想以上に振りましたね。まぁ自然現象だからね。

そうなんです。相手に突っ込まれる可能性がありますからね。
今でも日陰のない道を選んで走っていますよ。


by abx (2022-01-09 19:49)