SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

いちご狩り [うまい]

 
いちご狩りに行ってきました。 言った先は、深作農園です。
いちご狩りやメロン狩りが行えます。
今回はいちご狩りだけですけどね。
P1000566.JPG
こんな感じで、いちご狩りができます。
このハウスだと、車椅子でもOKです。
高い場所になっているので、採るのもらくですね。
P1000575.JPG
今回の品種は、ラブソングと言う品種です。
大粒が多いって感じですね。
 甘くいい感じなんですが、個人的には、もう少し酸味が欲しいですね。
 
時間無制限なんですが、そんなに食べられませんね。
せいぜい30個程度ですね。大粒を選んで食べました。
さくらんぼの方が食べられるかな。大きさも違うし、単価も違いますからね。
 
20日までは、大人1000円です。それ以降は1100円だったかな。
ちょっと高いけど、たまにはいいかな。
 
 
 

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

りり

いちご狩り、良いですね!
でも、いちごってそんなに食べれないですよね。
意外にお腹いっぱいになりますし(^^;
by りり (2012-04-08 20:27) 

abx

>りりさん

その通り。あっという間にたまりますね。
最初に入った人たちでも、30分は居なかったような?
自分たちでも30分程度ですから。
やっぱり、パック売りのお高いものを買ったほうがいいですね(笑)

by abx (2012-04-08 20:33) 

シマリス

いちご美味しそうですね!
自分で摘んで食べるってのが楽しいんですよね。 
by シマリス (2012-04-08 21:41) 

にわちゃん

イチゴ狩り楽しそうですね。
さくらんぼ狩りは行ったことあるのですが・・。
そんなに食べられませんよね?
by にわちゃん (2012-04-09 07:49) 

abx

>シマリスさん
美味しかったけど、もう少し酸味が有っても良かったかな。
子供の勉強のいっかんとおもって、いちご狩りに行きました。

>にわちゃんさん
いちご狩り、良かったですよ。新鮮だしね。
いや、マジで食べますよ。佐藤錦なら、バクバク行きます。
でも、食べ過ぎるとPになりますよ。

by abx (2012-04-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。