SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

那須高原 [毎日]

こんにちは。
桜もポツポツ咲き出しましたが、寒いですね。
薪ストーブをガンガンに焚いていますよ。
 
今日は那須高原にドライブに行ってきました。
自宅から2時間半くらいですかね。約100キロ、往復200キロのドライブです。
 
アクセラの平均燃費ですが、16.5キロでしたね。田舎道を下道でしたから。
 
那須高原で目指すところも無かったで、いきあたりばったりです。
 
途中でネット検索して、ラスク屋さんに行くことに決定!

 
sss-IMG_2618.jpg
 
sss-IMG_2619.jpg
 
sss-IMG_2620.jpg
 
 定番のラスク、季節のラスク等沢山のラスクが売っています。
もちろん試食も有りますから、試食してからお好みのものを買えば
良いです。 どれも美味しいんですが、個人的にはオニオンコンソメが
美味しかったかな。 こげぱんだも美味しい。値段もいいですけどね。
1袋500円~かな。結構いい値段しますね。
 
山を下りつつ、チーズガーデン五峰館に寄ってみました。
sss-IMG_2626.jpg
改装中で、店舗の半分しか営業していなかった・・・
ここでランチの予定だったのに。ちょっと残念。
sss-IMG_2627.jpg
 限定のチーズケーキと、カマンベールチーズを買って
お店を後にしましたよ。
 
帰りに、馬頭の道の駅に寄ってみました。
リニューアル出来たみたいです。
数年前に火事になって、プレハブで営業してようやく
再建できたみたいです。
sss-IMG_2628.jpg
 
中を覗いたけど、やはり野菜のたぐいはほぼ無かった。
ここは朝一で寄らないと、野菜無くなっちゃうんだよなぁ。
安くて新鮮だからさ・・・ 次があるか。
 
 
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。