SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

羽化 [毎日]

こんにちは。
ムシムシしてますね。
エアコンを入れると最初は良いけど、寒くなっちゃいますよね。
職場で昼寝してますが、ひざ掛けを肩にかけて寝てました。
 
次女ですが、理科の授業でモンシロチョウのことを習っているようです。
学校にキャベツを植えて、モンシロチョウの産卵から羽化までの勉強です。
 
学童の帰りに卵を採集でして、家で育ててみました。
13510925_1006044019510716_4596270272627921325_n.jpg
 
今朝起きた時にはまだ蛹だったのに、食事をしてみてみたら
浮かしてました。写真はちょうど羽を乾かしているところです。
 
蛹の途中で下に落ちてしまったので、両面テームに貼り付けて
羽化が楽なようにしておきましたよ。
 
雨の中学校に持って行き、休み時間に逃がしたようです。
まだ蛹が4,5個あるので、ちょっと楽しみ。
 
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。