SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

水戸歴史館夏祭り [毎日]

こんにちは。
台風が沢山来てますね。
 
明日は関東直撃みたいだし・・・
今日(21日)の夕方には、明日の夏期講習は中止と連絡が廻りました。
電車で通学してますから、台風は命取りですからね。
 
本日は、水戸市に有る歴史館の夏祭りに行ってきました。
入場無料で、出店が出てるのと無料体験や警察音楽隊が演奏とのこと
なので行ってみました。
sss-P1020241.jpgsss-P1020242.jpg
 
ハニワも夏祭り仕様ですよ!
 
無料体験は、間伐材を使ったお箸作りをしてきました。
お箸サイズに切りそろえられた間伐材を、鉋で削ってお箸にするんですけどね。
 
サクサクと鉋をかけて作ってきました。
けっこう人気でしたね。
 
その後は、 警察音楽隊を聞きました。
椅子が出ていたので、座って鑑賞しました。
sss-IMG_3011.jpg
sss-P1020257.jpg
 
カラーガード隊も参加してましたよ。

 
 
30分位演奏していたかな。
次は、来週北茨城で演奏なので、ドライブがてら北茨城に行きますよ。
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。