SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

マウントアダプタ [デジカメ]

こんにちは。
台風ですね。
 
長女の学校は早い段階で、夏期講習休校のメールが来ました。
電車通学ですからね。当日の朝では、間に合わない人が居ますからね。
 
さて、ルミックス用のマウントアダプターを密林さんで注文しました。
ミラーレスカメラなので、マウントアダプターさえあれば、ある程度のレンズは
装着できます。
sss-IMG_3004.jpgsss-IMG_3006.jpg
sss-IMG_3005.jpg
 
これですね。
Andoer EF-MFT です。
KIPON EF-MFTのパクリですね。
 
これをカメラとレンズの間に入れると
sss-IMG_3003.jpg
 
こうなって
sss-IMG_3007.jpg
 
 キヤノンのレンズが装着でします。
しかも、AF、IS、絞りが使えます。
ただし、レンズ2倍?になってしまいますが。
 
2倍になるということは、200mmレンズが、400mm相当で使えるということです。
まぁ200mmは200mmなので、実際にはトリミングされて400mmってことですね。
 
動作速度は、GF-3、G-1で使った感じだと、まぁそれなりかな。
勝負では使えないかなぁ。まぁボディーにもよるんでしょうけどね。
 
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。