SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

再起動防止 [アクセラ・スポーツ]

こんにちは。
今日はクリスマスですね。
 
自宅では、フライドチキン、ローストビーフ等を、24、25日と食しました。
量が多かったので、半分ずつ食べた感じ。
ケーキは娘と妻で作ってましたが・・・・ 最後にケーキが崩壊?
それでも美味しかったから問題なしですけどね。
 
さて、今日は車ネタ。
アクセラには、マツダコネクトのナビじゃなくて、カロッツェリアの楽ナビを入れてます。
IMG_2036.JPG
モニターが2枚。下のモニターがナビのモニターです。
純正のナビがアホすぎなので、エスティマでつけていたものを入れています。
 
カロッツェリアナビなのですが、電源の出圧にシビアみたいで
アイドリングストップからエンジン起動時に、場合によって落ちて
しまうので、再起動しないように対処しました。
 
IMG_2037.JPG
 
ナビのACC電源ラインに、エーモンのLED残光ユニットを入れてみました。
早い話、コンデンサを入れて簡易キャパシタ?のようなことをさせています。
 
ACCの電圧測定をしたわけじゃないですが、エンジン再起動時に電圧が
微妙に下がるようです。アイドリングストップ時に使っているキャパシタの
残量によって、電圧が変動するみたい。しかも、ナビの駆動電力ギリギリ
の電力になるようで・・・
 
結果ですが、落ちないようになりました。でも、降車時にナビが切れる時間も
多少長くなりました。まぁ当たり前ですけどね。
 本来の使い方じゃないんですが、まぁ良いかなと。
 
 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。