SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

格安SIM [毎日]


こんにちは。

台風が近づいて来ましたね。

予想進路より、日本海側によっているようですね。


さて、今日は妻のiPhone7Plusを機種変してきました。

なにかって?


昔使っていた、カシオのガラ携(笑)


iPhoneはUQモバイルのデーターSIMを入れました。

UQモバイルで正式に認めているのは、iPhone6Plus以降。



・iPhoneはSIMロック解除

・UQモバイルのデーターSIMを契約(980円税別)

・契約したSIMを入れる

・ezメールのプロファイル削除

・UQモバイルシステムプロファイルをインストール(WI-FI経由で)

(iPhone6(Plus)のものを)

・機内モードON/OFF

・4G回線をつかむ


これでOK


980円のSIMなので、使用できる通信量は3G。オーバー分は購入か

200kbpsで通信。

まぁもともと通信量が少ないので、3Gでも足りるのかな。足りなきゃ

無制限にするだけだけどね。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。