SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

トルネード [うまい]


こんにちは。

台風が直撃コースで来てますね。


長女の学校は、早々と休校のメールが廻ってきました。

まぁ電車通学ですからね。

次女の方は当日の朝にならないと、連絡が来ないのだろうなぁ・・・。

まぁ休ませますが。


さて、100均で調理道具を買ってきました。

sss-IMG_2856.jpg
これがあれば、祭りで売っている物がある程度再現できます。
sss-IMG_2855.jpg
これ。
じゃがいものトルネード揚げ?
じゃがいもに挿して、クルクルするとこんな感じに切れます。
それを串にさして揚げるだけ。
男爵芋で作ったんで、こんな感じかな。
メイクイーンとか使えば、もう少し長くできるかな。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

かえちゃん

おお、意外ときれいに切れるのですね。
実は今、家にジャガイモが20キロあってですね…
by かえちゃん (2017-10-28 14:25) 

abx

>かえちゃんさん

そうなんですよ。簡単に出来ますよ。ちょっと力いるけどね。



by abx (2017-10-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。