SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

アクアワールド大洗 [水族館]

こんにちは。

今日は雨でした。しかも寒いし・・・

その中昼から、アクアワールド大洗に行ってきました。


sss-P1040399.jpg

ハロウィンの仮装をして入ると小物が貰えるとのことだったので

昔TDLのガイドツアーで貰ったマントをつけて、入場してしてきました。

と言っても子供限定(土日)+500人限定だそうです。

500人の件は1日なのか、全体で500人かは不明です。


sss-P1040409.jpg
sss-P1040412.jpg
クラゲって良いですよねぇ。
ふわふわ、していて。
毎回雰囲気もちがうしね。
sss-P1040413.jpg
アンコウはいつもの如く、ヌボー。
疑似餌はパタパタしてませんでしたね。人が多いからかな。
sss-P1040436.jpg
ミノカサゴ。綺麗ですよね。
ほんのちょっとだけ流してます。殆どわからなけどね。
sss-IMG_2844.jpg
チンアナゴは、場所が変わりましたよ!
これはこれで可愛いですよね。いつ言っても人気者ですね。
珍しい、青いザリガニも展示されてます。
sss-IMG_2847.jpg
普通のアメリカザリガニに、鯖とか鯵の魚を餌にして育てると
青みが強くなるんですよね。
だから、赤みが強くなような餌を与え続けると、真っ赤にもなるはずです。
sss-IMG_2848.jpg
こちらはノーマルなアメリカザリガニ。
過去に1度だけ、青いアメリカザリガニを釣ったこと有るんですよ。
もう40年位前の話ですけどね。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。