SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

かみね動物園 [その他色々・・・]


こんにちは。

沖縄方面は梅雨に入りましたね。

梅雨かぁ・・・ やだなぁ。


先日、日立市に有る、かみね動物園に行ってきました。

久しぶりですね。


動物園に入ると、象がお出迎え。

sss-DSCF2155.jpg
2頭居るんですよ。
2代目ミネコとスズコの2頭。
写真はどっちだったかなぁ。
初代ミネコは昭和32年に、かみね動物園に来たんですよ。
日立駅から歩いてきたらしい。載せられるものが当時なかったとか。
ここ、かみね動物園も、旭川に有る旭山動物園のように
動物を近くで観察できたりします。
sss-DSCF2161.jpg
sss-DSCF2169.jpg
リスザルなんて、手を出せば届きそうな距離で見られますよ。
手出し無用なんですけどね。飼育員さんもいるし。
ほんとリスザルって可愛いですよ。ちいさいしね。
sss-DSCF2172.jpg
こちらはアライグマ。
超やる気ないし。ぐでーってしてるし。
下のグレーチングをみたら・・・
sss-DSCF2173.jpg
ヤマアラシがお昼寝中。
いやいやいやいや、分からんよ。こんなとこに居ても。
ちなみに普通に通路ですよ。
プレーリードックも居ますよ。
sss-DSCF2178.jpg
何やらひそひそ話をしてるらしいww
と思えば、何かを見てる
sss-DSCF2175.jpg
プレーリードックも可愛いよね。
プレーリードックも可愛いけど
sss-DSCF2204.jpg
レッサーパンダには負けるかな。
sss-DSCF2207.jpg
sss-DSCF2217.jpg
小屋から外に出られるようになっている見たいです。
全部で4頭居るのかな。風太くんみたいに、立ったりはしないみたいですよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0