SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

りんごの季節 [うまい]


こんにちは。

11月になりましたね。

あっという間に年末かな。


先日、大子町にある藤田観光りんご園に、りんご狩りに行ってきました。

DSCF3149.jpg
テラス前にある、りんごの木。
ここでリンゴがたくさん。
DSCF3153.jpg
これ全部試食用のリンゴなんですよ。
シナノスイートが美味しいんですよ。
ただし、試食しかないのよ。残念なことに。
ここに来てから、たぶん一番美味しかったと思う。
他のリンゴも普通に美味しいです。
こういったリンゴを食べると、スーパーのリンゴは食べれらないですよ。
DSCF3191.jpg
試食のリンゴを切ったものです。
蜜が見れないですが、甘くて美味しいの。
DSCF3197.jpg
リンゴ園の中で撮影。
リンゴがたわわになっていますよ。
ふじ以外のリンゴは収穫OK。
ふじは11月2周目くらいなのかな。そうすると蜜が入った
美味しいりんごが食べられますよ。
そそ、なんとりんごの花が咲いていたんですよ。
DSCF3161.jpg
時期外れというかなんというかね。
始めてみました。
大子町のリンゴですが、いまがピークですよ。
時間がある方は、朝一番で行くことを勧めます。
だってリンゴ園自体小さいので、駐車場がすぐにいっぱいになるんですよ。
さらに袋田の滝の紅葉と重なるので、早めの移動がいいですよ。
では

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0