SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

卒業式 [娘]


こんにちは。


本日は高校の卒業式でした。今回で72回目です。


最初に行動で、校長挨拶・スライドショー(自分)

入れ替えで高校生入場。保護者達は、2年生のクラスへ。


2年生のクラスで、中継を見ます。自分は交代したので、車の中から中継を見てました。

娘は学級委員長なので、クラス代表で卒業証書を受け取りました。

1組委員長で最初に呼ばれたので、長く映ってました。日本語と英語の2種類あったし。


なんだかんだで12時半くらいまでかかりました。


卒業したといっても、12日はコーラスのアンサンブル大会に出場しますので、それまでに数回

部活動にも参加します。


また、在校生に大学の受験に対する講演会にも参加するようです。

在校生(高校、中学)と2回するようです。

中高6年間コーラス部現役で大学受験もして、女子大御三家に合格しましたし。

部活をしていても、大学には受かるよという話をしてほしいみたいです。


とりあえず一息ついたかな。

こういった区切りの時って、必ずシェフミッキー行っていたのですけど、今回は無しかな。

予約もとれないしね。



では



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0