SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

久しぶりの出張 [その他色々・・・]


こんにちは。

台風がきますね。

熱帯低気圧を吸収して大型になったとか。

なんとも。


さて、日曜日から出張に出てました。

10うん年ぶりかな。


ちょっと北の方に行ってきました。

日曜日移動だったのですよね。月曜朝から

対応したかったので。


北に向かうのですが、まずは上野へ。
sss-P_20220828_115454.jpg
お昼に着いたので、はやぶさに乗る前に腹ごしらえ。
色々見たのでが、タンタンメンのお店に入り、自分は汁なし
タンタンメンに。あまりタンタン麺って感じじゃなかったですね。
辛くないし、パクチーの味ばかりしちゃって。
食事後は、上野駅地下4Fへ
sss-P_20220828_122402.jpg
初東北新幹線が、ハヤブサでした。ハヤブサで2時間半で乗換の
駅八戸に到着。めっちゃ早いですよね。日曜日だからか結構混ん
でいました。
八戸で1時間あったので、周辺をうろうろ。
お土産がありそうなところが有ったので行ってみました。
VISTAはちのへっていう見てたいです。
入ってみると、ホールには
sss-P_20220828_153356.jpg
sss-P_20220828_153416.jpg
八戸三社大祭の山車がおいてあります。
いっしゅん、ねぶた?と思ったんですけど。
お土産を確認して、さらに電車で移動。
三沢まで行ってきました。
三沢駅はあるけど、駅前は栄えてないのですね。
三沢基地があるほうが街で栄えているようです。
sss-P_20220829_075726.jpg
宿泊したホテルは三沢基地に近いホテルです。
夜は飲んだ後に寝てしまいましたが、朝から爆音が!
あさから10機ほどの戦闘機が、離陸していきましたね。1時間ほどで
帰ってきましたけど。
仕事場は更に北で、車で1時間ほどかかるんですよ。
三沢で3日ほど過ごして1日帰ってきました。遠いけど、はやぶさに乗れば
あっというまに東京ですね。
ではでは

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0