SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

りんご狩り [うまい]

朝起きたら晴れていたので、大子町にりんご狩りに行ってきました。
ここ数年かよっている、藤田観光りんご園です。
 
P1020516.JPG
りんご園ですから、りんごがたわわになっています。
今日もいできたりんごは、新世界、マヘ7、王林です。
他にも有りますが、少しだけ時期が早い様です。
 
ここのりんご園は、登録しておくと毎年ハガキが来ます。
ハガキを持っていけば、入場料(300円)が無料になります。
P1020517.JPG
雨が途中で降ってきたので、少し早く切り上げてきました。
雨が降らなければ、じっくり選んできたんですけどね。
収穫後は、りんごを計りに乗せて、重さを計測して会計です。
今日は、1600円くらいかな。おまけもしてもらいましたけどね。
 
果樹園で果物を買うと、スーパーのものは買えないですね。
味が違いますからね。
 
 
 

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

シマリス

りんごとっても美味しそうですね!  
by シマリス (2012-10-28 21:36) 

かずかず

りんご、おいしそう~♪
りんごがりっていったことあるけど、その場で食べるのって1個たべるとおしまいだよね。
がんばって2個、結局は買ってかえるんだよね~(笑)普通は最初からそう?
by かずかず (2012-10-29 06:56) 

りり

りんご園だけあって、なっているりんごの量がすごいですね!
こんなにいっぱいあると取るのが楽しいでしょうね(^^)
by りり (2012-10-30 16:38) 

abx

>シマリスさん
美味しいですよ。蜜も入ってますし。

>かずかずさん
そーなの? 何種類か試食してから、とるのを決めるからなぁ。
もちろん、もぎって家に持ち帰るよ。ただ気をつけないといけないのは
キロで買い取りだから、とりたい放題はダメよ。

>りりさん
まだ少ない方かなぁ。
まえ行っていた果樹園は、1つの枝に沢山なっていて、枝がしなっていましたから。

by abx (2012-10-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。