SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

ハゼ天 [釣り]

本日は、子供が休みだったので、自分も年休をとりました。
で、子供とハゼ釣りに行ってきました。
 
午前中の釣果です。
20121105211145482.JPG
27匹です。前回に比べると、ちょっと少ないかなぁ。
サイズは前回と同じくらいで、天ぷらサイズ。
20121105211151953.JPG
早速家で三枚におろしました。
本当は、背開きでいただきたい所なんですが。
20121105211158264.JPG
三枚におろしたから、かなりの量です。
これを、山塩(裏磐梯産)と、大根おろし+ポン酢でいただきました。
 
何回食べても、ハゼ天は『うめーーーーーーーーーーーーーーーー』っす。
 あっという間に、完食でした。
 
 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

りり

ハゼ天、食べたことないので気になります。
おいしそうですね(^^)
by りり (2012-11-06 22:43) 

シマリス

ハゼ天美味しそうですね! 
by シマリス (2012-11-08 21:15) 

abx

>りりさん
ハゼは一般には流通してないですからね。
揚げたてだったので、美味しかったですよ♪

>シマリスさん
屋形舟あたりに乗れば、食べれるかも。
どうですか?

by abx (2012-11-09 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。