SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

フィルムケース [デジカメ]

WDWに向けて、αSweetデジタルの準備をしてます。
今回ですが、カメラ内蔵のフラッシュ用ディフューザーを作ってみました。
と言っても、大したものではないです。フィルムケースを使った簡易的なものです。
 
ss-PICT6741.jpg
ディフューザー無し
ss-PICT6742.jpg
 ディフューザー有り
 
これくらい違います。
 好みの問題もあるかもしれませんが、有りのほうがいい感じかな。
スローシンクロで撮影すれば、中間くらいで良い感じに撮れるはず。
ただ、手振れが怖いんですよ。
 
外付けの、フラッシュをヤフオクでポチろうかな。
縦にした時に、バウンスができるものを。
 
 

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

にわちゃん

着々と準備進んでますね。
素敵な写真が見れるのが楽しみです。
by にわちゃん (2012-11-09 10:03) 

シマリス

是非、素敵な写真を撮って紹介して下さい!
by シマリス (2012-11-11 12:20) 

abx

>にわちゃんさん
準備に時間がかかるやつだけね。

>シマリスさん
へーい。がんばりますよー。

by abx (2012-11-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。