SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

大根 [うまい]

 
こんにちは。
最近ハマっているのは、アマゾンプライムで
海外ドラマを見ること。ウォーキング・デッドを
見てます。まぁゾンビものなんですが、色々と
人間関係が・・・ まぁ面白いですよ。ちょっと
グロシーンが多くてあれですが・・・
 
今日の夕食ですが、大根のから揚げを作ってみました。
 
大根を薄く目(5mmくらい)にして、イチョウ切りします。
醤油1:みりん1 + にんにくチューブで味付け。
30分程度が目安かな。
 
大根の汁を切ったものに片栗粉と小麦を混ぜた物を絡めます。
後は普通に油で揚げるだけ。
IMG_2688.JPG
 
結構いけますよ。
ご飯のおかずじゃなくて、どう見ても酒のつまみって感じですが。
 
 
 

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。