SSブログ

日々の出来事を書いています。ハリネズミ、釣り、ディズニーを中心にチラ裏ななんでもありなブログです。

車ネタ [アクセラ・スポーツ]

こんにちは。
今日は涼しい1日でした。
 
たまには車ネタ。
 
sss-a.jpg
 
自分の車、本来は18インチタイヤなのですが、エスティマで使っていた17インチを
普段は履いています。なんでかって、このホイールが好きだから(笑)
 もっと言うと、タイヤ代が安いから(笑)
 
このホイール古いんですよ。10年選手じゃないかなぁ。タブン。鍛造のホイールなので
ただね、鍛造ホイールなんだけど、そんなに軽くない。デザイン重視だからという話。
 
しかし古くても、レイズのホイール。やっすいアジアンタイヤ履いても、振動がでない。
別なホイールもあるけど、そちらはあるスピードになると振動が出るんだよね。
そちらは鋳造の1ピースなんだけどね。値段の差はあるね。
 
このアクセラ、FFなんですがホイールはFRサイズを入れてます。
フロント8J:225/50/17
リア9J:235/45/17
なんてふざけたサイズ入れてます。
 
フェンダーからはみ出ない程度のサイズで入ってます。
そういう意味ではツラツラ。ただ、家族が乗るので車高的にはツラツラじゃないです。
表面がくたびれてきたから、そのうち剥がせる塗料で塗装して見ようかなぁと思ってます。
 
 
 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。